ポップ!ロック!テクノ!キラふわ“トロール”たちが勢ぞろい!『トロールズ ミュージック★パワー』ポスタービジュアル

『シュレック』『ボス・ベイビー』のドリームワークスが贈るミュージカル・アドベンチャー『トロールズ』の続編『トロールズ ミュージック★パワー』が、10月に公開される。このほど、本作のポスタービジュアルがお披露目となった。

大ヒットナンバーとオリジナル楽曲が詰め込まれた本作。元気いっぱいなポップ族のポピー達の元へ、ロック族のクィーン・バーブから一通の手紙が届く。それをきっかけに明らかになったのは、トロールの世界はポピー達の暮らすポップ村だけでなく音楽のジャンルごとに村が存在し、かつては一つの王国として繁栄していたという、トロール達の封印されていた秘密だった。「私たちと違う歌や踊りをするほかのトロール達がいるなんて素敵!」と胸を弾ませるポピー。しかし、クィーン・バーブが全ての村を乗っ取ろうとしていたのを知る。全トロールを救うためポピーと仲間達は未知なる世界へと旅立つのだが…。

本作はコロナ禍により多くの劇場が閉鎖する環境をうけて、全米では4月10日に劇場とPVOD配信で同時にリリースされ、オンデマンド配信、初日売上の過去最高記録を樹立。米ユニバーサルで新作映画をVOD配信するのは史上初の試みで、Amazon、YouTube、Apple、FandangoTVほか数社のプラットフォームにて19ドル99セントで販売開始。これまでユニバーサルのNO.1だった『ジュラシック・ワールド/炎の王国』の初日売上の10倍の数字を記録した。さらに3週間が経過した4月26日までには、PVODの視聴数が500万を超え、売り上げは1億ドルを突破した。

ポスタービジュアルには、キラふわ虹色アイドルの“トロール”たちが勢ぞろい。主人公でポップトロールの女王ポピーやブランチ、親友のビギー&ミスター・ディンクルスらを中心に、音楽のジャンルごとに分かれた村の新キャラクターたちが集結した。ネオンカラーのテクノトロールのトロレックスや、モーツァルトのような風貌のクラシックトロールのトロールツァルトなど個性豊かなキャラクターたち、そして全ての音楽を奪い、世界をロックンロールで支配しようと目論むロックトロールのバーブ女王が、トロールたちのドラマチックな大冒険を盛り上げる。「うたって、おどって、アゲてこー!」のキャッチコピー通り、キラキラ、カラフルに輝く世界観と、様々な音楽と仲間たちが繰り広げるワクワクドキドキ感が満ち溢れ、思わずハッピーな気分になるポスターとなっている。

『トロールズ ミュージック★パワー』
10月 TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督:ウォルト・ドーン
声の出演:アナ・ケンドリック ジャスティン・ティンバーレイク
配給:東宝東和 ギャガ

【ストーリー】 ポップ村に住む、歌と踊りそしてハグが大好きな妖精、トロールズ。元気いっぱいのポピー(声:アナ・ケンドリック)がみんなの女王様だ。ポピー達の元へ、ロック族のクィーン・バーブから一通の手紙が届く。それをきっかけに明らかになったのは、トロール達の封印されていた秘密だった。なんとトロールの世界はポピー達の暮らすポップ村だけでなく音楽のジャンルごとに村が存在し、かつては一つの王国として繁栄していたというのだ。「私たちと違う歌や踊りをするほかのトロール達がいるなんて素敵!」と胸を弾ませるポピー。しかし、クィーン・バーブの本当の目的は全ての村の乗っ取りだった…。全トロールを救うためポピーと仲間達は未知なる世界へと旅立つのだが…。

©A UNIVERSAL PICTURE ©2020 DREAMWORKS ANIMATION LCC.ALL RIGHTS RESERVED.