ロック以外の音楽が破壊される!?『トロールズ ミュージック★パワー』特報映像&場面写真

『シュレック』『ボス・ベイビー』のドリームワークスが贈るミュージカル・アドベンチャー『トロールズ』の続編『トロールズ ミュージック★パワー』が、10月に公開される。このほど、本作の特報映像と場面写真がお披露目となった。

大ヒットナンバーとオリジナル楽曲が詰め込まれた本作。元気いっぱいなポップ族のポピー達の元へ、ロック族のクィーン・バーブから一通の手紙が届く。それをきっかけに明らかになったのは、トロールの世界はポピー達の暮らすポップ村だけでなく音楽のジャンルごとに村が存在し、かつては一つの王国として繁栄していたという、トロール達の封印されていた秘密だった。「私たちと違う歌や踊りをするほかのトロール達がいるなんて素敵!」と胸を弾ませるポピー。しかし、クィーン・バーブが全ての村を乗っ取ろうとしていたのを知る。全トロールを救うためポピーと仲間達は未知なる世界へと旅立つのだが…。

特報映像には、色とりどりの世界を舞台に、様々な音楽やポップ族の起源と出会うトロール達のドラマチックな冒険が映し出され、子どもだけでなく思わず大人も踊りだしたくなるミュージックシーンが満載だ。冒頭、主人公ポピーがシンディ・ローパーの名曲「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」のアレンジ曲を明るく歌い上げ、続いてネオンカラーのテクノトロールがダフト・パンクの大ヒット曲「ワン・モア・タイム」を披露。そして、偉大なる音楽家モーツァルトのような風貌のクラシックトロール達による弦楽器のクラシックミュージックが演奏されたと思いきや、全身ラメのヒップホップトロールによるオリジナルのラップソングが力強く歌われる。そんなノリノリの雰囲気をエレキギターの演奏でぶち壊したのは、ロックトロールのクィーン・バーブ。「ロック以外の音楽は全て破壊してやる!」と全音楽の乗っ取りを宣言。果たしてポピーと個性的すぎる仲間達は世界を救うことはできるのか?

『トロールズ ミュージック★パワー』
10月 TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督:ウォルト・ドーン
声の出演:アナ・ケンドリック ジャスティン・ティンバーレイク
配給:東宝東和 ギャガ

【ストーリー】 ポップ村に住む、歌と踊りそしてハグが大好きな妖精、トロールズ。元気いっぱいのポピー(声:アナ・ケンドリック)がみんなの女王様だ。ポピー達の元へ、ロック族のクィーン・バーブから一通の手紙が届く。それをきっかけに明らかになったのは、トロール達の封印されていた秘密だった。なんとトロールの世界はポピー達の暮らすポップ村だけでなく音楽のジャンルごとに村が存在し、かつては一つの王国として繁栄していたというのだ。「私たちと違う歌や踊りをするほかのトロール達がいるなんて素敵!」と胸を弾ませるポピー。しかし、クィーン・バーブの本当の目的は全ての村の乗っ取りだった…。全トロールを救うためポピーと仲間達は未知なる世界へと旅立つのだが…。

A UNIVERSAL PICTURE ©2020 DREAMWORKS ANIMATION LCC.ALL RIGHTS RESERVED.