EXIT、お互いのダメ男な部分に、兼近大樹「見た目にしか目が行っていない」、りんたろー。「恋愛に臆病」

『スーサイド・スクワッド』に登場したハーレイ・クインを主人公に描く、マーゴット・ロビー主演のDC映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』が、6月10日にブルーレイ&DVDリリース、デジタルレンタル配信がスタートする。このほど、6月9日にZoomにてオンライントークライブが開催され、人気お笑いコンビEXITのりんたろー。と兼近大樹が登場した。

ホームステイ中に見つけた新しい楽しみ方ついて聞かれたりんたろー。は「料理を始めましたし、水素水を飲んでヨガをやってました」とコメント。続けて「今はやる時間がなくなって料理も簡単なものになった。得意料理はアボカド全般」と答えると、兼近が「森のミルクね」と相槌したが、すかさずりんたろー。は「森のバターでしょ!」とツッコんでいた。

同様の質問に兼近は「漫画やゲーム」にハマっていたそうで「インスタを見ていたら漫画の広告が出てきて、面白そうだから一回見てみようと思って、今課金2万円以上」だと告白。「(広告の)思うつぼ過ぎて自分でもびっくりしました(笑)」と笑うと、りんたろー。が「止めな、『ハーレイ・クイン』見な」と説得した。

本作でハーレイ・クインの元に異色のメンバーが結集することにちなみ、EXITを含めたお笑い第7世代について聞かれると、りんたろー。は「第7世代って『自分が自分が』というより、仲間と協調しあってチームで笑いを取りに行くので、(映画と)通じるものがある」とコメント。第7世代の仲について兼近は「仲は良いんですけど、口には出さない」と述べると、りんたろー。も「確かに。ベタベタはしてない」ことを明かした。

一般イベント終了後、マスコミの質問に答える場面も。ダメ男にハマったハーレーにちなみ、自分とお互いのダメな部分を聞かれた二人。りんたろー。は、自分について「常に携帯をいじっているところとか、あまり女性をちゃんと好きになれないところ」とし、兼近については「恋愛に臆病。恋愛をしないと決めちゃっているところが良くない」と指摘。

対して兼近は自分について「メンヘラなところ。常に自分のことを考えていて欲しいし、プレゼントも高級なブランド品じゃないと、俺のこと愛してくれてないんじゃないかと思っちゃう」と発言すると、りんたろー。が「ふざけてます、この人!」とツッコんで話を遮った。続けてりんたろー。について、兼近は「美意識が高すぎて相手の女性がひいてる。見た目よりも中身を気にしないといけないのに、見た目にしか目が行っていないのは良くない。相手が可愛そう」と冷静に分析していた。

▼『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』ブルーレイ&DVD 商品情報

6月10日(水)発売/レンタル開始、デジタル先行配信中
発売・販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

■【初回仕様】 ブルーレイ&DVDセット(2枚組/キャラクターステッカー付)
¥4,980+税

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』
監督:キャシー・ヤン
出演:マーゴット・ロビー メアリー・エリザベス・ウィンステッド ロージー・ペレス ジャーニー・スモレット=ベル ユアン・マクレガー
日本語吹替版キャスト:東條加那子 森川智之 花澤香菜
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 悪のカリスマ=ジョーカーと別れ、すべての束縛から放たれたハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)。モラルのない天真爛漫な暴れぶりが街中の悪党たちの恨みを買うなか、謎のダイヤを盗んだ少女を守るため、悪を牛耳る残忍でサイコな敵ブラックマスク(ユアン・マクレガー)との全面対決へ!悪 VS 悪のカオスな戦いを前に、ハーレイはとってきおきの切り札、クセ者だらけの最凶チームを新結成。ヴィランだけの世界で、予測不能のクレイジー・バトルが始まる!

BIRDS OF PREY TM & © DC. Birds of Prey and the Fantabulous Emancipation of One Harley Quinn © 2020 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.