『マイティ・ソー』『アベンジャーズ』シリーズのソー役でおなじみのクリス・ヘムズワースが主演を務めるサバイバルアクション映画『タイラー・レイク -命の奪還-』が、4月24日よりNetflixにて全世界独占配信されることが決定した。併せて、予告編とキービジュアルがお披露目となった。
大胆不敵で屈強な傭兵タイラー・レイクは、誘拐された麻薬王の息子を、ギャングが支配するダッカの市街地から救出するという不可能に近いミッションを請け負うことに。裏社会の武器商人や麻薬密売組織らが牛耳るアジトに単身突入し、少年を奪還、脱出を開始するタイラー。しかし街中のギャングたちすべてが敵となり、凄まじい猛追を受ける。絶体絶命の状況から、肉弾戦、接近戦の卓越した戦闘スキルをフルに使って戦うタイラー。果たして無事少年を救い出し脱出できるのか!?
主人公タイラー・レイクを演じるのは、『マイティ・ソー』『アベンジャーズ』シリーズのソー役をはじめとして、『ゴーストバスターズ』『メン・イン・ブラック:インターナショナル』など幅広い作品で大活躍するクリス・ヘムズワース。クリスは、米経済紙フォーブスの“2019年に最も稼いだ俳優”第2位にも選ばれており、鍛え上げられた肉体とシャープなルックスで飛ぶ鳥を落とす勢いの俳優である。そして、人気ドラマ「ストレンジャー・シングス」で強面ながらも心優しき頼れる警察署署長ジム・ホッパー役を演じて人気を集め、今年公開予定のマーベル最新作『ブラック・ウィドウ』にも出演など大ブレイク中のデヴィッド・ハーバーが共演する。
監督は、『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』でキャプテン・アメリカを演じるクリス・エヴァンスのスタントマンを経験し、『アベンジャーズ/エンドゲーム』ではスタント・コーディネーターを務め、本作が満を持しての初監督作品となる“アクション映画のスペシャリスト”サム・ハーグレイヴ。プロデューサーは、『アベンジャーズ/エンドゲーム』等で監督を務め、シリーズの人気をけん引してきたMCUの功労者・ルッソ兄弟ことアンソニー・ルッソとジョー・ルッソが務める。脚本もジョー・ルッソが手掛ける。
予告編には、少年オヴィを救出して脱出を図るタイラー(クリス・ヘムズワース)が、街中や建物の屋上、森の中などあらゆる場所で敵の追跡から逃げる姿が収められる。凄まじい生身の肉弾戦が繰り広げられるが、遂には街自体までもが封鎖され、絶体絶命の状況に…。オヴィを見捨てれば、この窮地を脱することが出来るかもしれないタイラー。しかし、そこには彼がどうしてもオヴィを守りたい、ある“隠された理由”があった。映像は、全編がクライマックス級の肉弾戦、接近戦、カーチェイスなどド迫力アクションが満載で、クリスの新たなハマり役を予感させる。
キービジュアルには、戦いの中でいつしか信頼し合い、オヴィを守ろうとするタイラーの姿が写し出されており、二人の心打つドラマに注目だ。
Netflix映画『タイラー・レイク -命の奪還-』
4月24日(金)より、Netflixにて全世界独占配信
監督:サム・ハーグレイヴ
プロデューサー:アンソニー・ルッソ
プロデューサー・脚本:ジョー・ルッソ
出演:クリス・ヘムズワース デヴィッド・ハーバー
【ストーリー】 タイラー・レイク(クリス・ヘムズワース)は数々の危険な戦闘を渡り歩いてきた大胆不敵で屈強な傭兵。裏社会の危険な任務を生業にしているタイラーは、ムンバイから誘拐された麻薬王の息子オヴィを、ギャングが支配するダッカの市街地から救出するという不可能に近いミッションを請け負うことに。裏社会の武器商人や麻薬密売組織らが牛耳るアジトに単身突入し、少年を奪還、脱出を開始するタイラー。しかし街中のギャングたちすべてが敵となり、凄まじい猛追を受けることに。もはや任務遂行は不可能とも思われる絶体絶命の状況から、肉弾戦、接近戦の卓越した戦闘スキルをフルに使って戦うタイラー。果たして無事少年を救い出し脱出できるのか!?