Matt「こんな顔でも心は純粋」“悪カワ”部分にスタッフ大慌て! 覚醒したSHELLYとは「お友達に」

『スーサイド・スクワッド』に登場したハーレイ・クインを主人公に描く、マーゴット・ロビー主演のDC映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』が、3月20日より公開される。このほど、3月12日にPARTY ON TOKYOにて公開直前“悪カワ”イベントが実施され、アメコミ映画ファンのMattとSHELLYが登壇した。

ハーレイ・クインのカチューシャをして登場したMattとSHELLY。ブレイクのきっかけが、「ハーレイ・クインの元カレであるジョーカーのメイク&コスプレだった」というMattは、「おかげでTVに出ることができて。デビューの時を思い出した」と感慨深げ。ジョーカーのメイク時の写真が公開されると、「留学中に自分でやりました。しかもスーパーとかに売っている普通のやつで」と3年前を振り返りつつ、本日のハーレイ・クインのメイクについては「今日は70%ぐらい。抑えめ」だと告白した。マーゴット・ロビーの美白について聞かれると「通じるものがある」と思ったそうで、「毎日、ハロウィンです(笑)」と笑った。

本作のキーワドである“悪カワ”にちなみ、自身の“悪カワ”部分を聞かれたMattは、「僕はこんな顔でも心は純粋」とし、「番組とかでも、まだ言ってはいけないことをストーリーズ(24時間で発信された情報が消えるインスタグラムの機能)で言っちゃったり、週刊誌から電話が来たら、先に正直に書いちゃう」としたが、周りのスタッフは大慌てらしく「『今すぐ消して!』と言われて(笑)。ほとんど30分以内に消してます(笑)」と、“悪カワ”部分を明かした。

昨年11月に離婚し、様々な番組で披露した離婚エピソードが話題となっているSHELLY。ジョーカーと別れて覚醒したハーレイ・クインにちなんで、覚醒したことを聞かれると「私もジョーカーと別れた(笑)。もともと自分を、か弱い女子だとは思ってないんですけど、意外と強かった」と自身を分析し、家の大きなソファーも自分で動かしたそうで「やろうと思うとできちゃう」と自信たっぷり。それを聞いていたMattは、「僕はこの映画を観ているとき、マーゴットがSHELLYさんにしか見えなかった」ことを明かすと、SHELLYは「本当に!? お友達になろう!」と嬉しそうに語っていた。

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』
3月20日(金) 全国ロードショー
監督:キャシー・ヤン
出演:マーゴット・ロビー メアリー・エリザベス・ウィンステッド ロージー・ペレス ジャーニー・スモレット=ベル ユアン・マクレガー
日本語吹替版キャスト:東條加那子 森川智之 花澤香菜
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 悪のカリスマ=ジョーカーと別れ、すべての束縛から放たれたハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)。モラルのない天真爛漫な暴れぶりが街中の悪党たちの恨みを買うなか、謎のダイヤを盗んだ少女を守るため、悪を牛耳る残忍でサイコな敵ブラックマスク(ユアン・マクレガー)との全面対決へ!悪 VS 悪のカオスな戦いを前に、ハーレイはとってきおきの切り札、クセ者だらけの最凶チームを新結成。ヴィランだけの世界で、予測不能のクレイジー・バトルが始まる!

© 2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM& © DC Comics