白濱亜嵐「廣瀬智紀くんは抱かれ方が下手!」“お姫様抱っこ”の抱かれ方に不満!

「HiGW&LOW」シリーズを手掛けたチームが贈るプリンスバトルプロジェクト「PRINCE OF LEGEND」に続く新章が始動し、白濱亜嵐(EXILE/GENERATAIONS from EXILE TRIBE)が主演を務める映画『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』が、3月13日より公開される。このほど、2月24日に大阪市内にて公開記念イベントが行われ、キャストの白濱亜嵐、廣瀬智紀、塩野瑛久が登壇した。

白濱、廣瀬、塩野の登場とともに客席からは熱烈な拍手と歓声が巻き起こった。白濱は客席の熱気に「エレガントですね!」と感想を述べ、「皆さんこんにちは、伝説の貴族です!今日は短い時間ですがよろしくお願いします!」と挨拶。次いで、廣瀬は「今日は一緒に楽しみましょう!」と客席を盛り上げ、今作で王子チームから貴族へ寝返るという役を演じた塩野は「どうも皆さん、裏切り者です」と挨拶して笑いを誘った。白濱の「皆さんとの距離が近くて貴重なイベントなので、今日は皆さんと目を合わせるつもりでやります!」という意気込みで、イベントはスタートした。

はじめに、司会はイベント開催地にちなみ「3人の大阪弁を聞いてみたいですよね?」と観客に提案。そして「めっちゃ好きやねん!」というセリフが聞きたいというリクエストがあがると、白濱は振り向きざまに、塩野は舞台に腰掛けて言うなど、それぞれのアレンジでセリフを披露。客席からは本編さながらの黄色い声が上がった。

続いて、イベントは本編から選りすぐりの名シーンを特別に先行公開するコーナーに。まず流れたのは、本編でも印象的な、独特の振りがつけられた“貴族の挨拶”のシーン。白濱は「指導の先生厳しかったよね」と撮影を振り返り、3人でこのシーンを再現する一幕もあった。次に流れたのは、物語でも重要なポイントとなった、ドリー(白濱亜嵐)と久遠誠一郎(塩野瑛久)の出会いのシーン。ドリーが道に倒れる誠一郎に出会い、彼を抱き上げ“お姫様抱っこ”をするのだ。塩野は白濱にお姫様抱っこをされたことについて「安定感がありました!」とコメント。ここでも実際に白濱と塩野でシーンの再現が行われ、会場は大歓声。塩野だけでなく廣瀬もドリーによる“お姫様抱っこ”を体験したが、白濱より「廣瀬くんは抱かれ方が下手!」とクレームが。さらに、ドリーによるDJパフォーマンスのシーンや、DJシーンにあたっての廣瀬の声録りのメイキング映像も公開。撮影当時、ハイテンションで次々とアドリブを繰り広げる廣瀬に、近くで見ていた白濱は必死で笑いをこらえていたという。撮影現場の楽しい雰囲気が伝わるコーナーとなった。

イベント後半は、客席からの質問にキャストが直接答える企画に。「ドリーのウィンクができていなかったのでは?」と尋ねられると、白濱は撮影中も「自分はできていると思っていたのにできていなかった…」と実はウィンクが苦手であることを告白。“伝説の貴族”の思わぬ弱点が明らかになった。そして、クラブ・サンマルチノのホストを演じた板垣瑞生と前田公輝からのVTRがサプライズで流れ、客席からは喜びの声が上がった。

最後に、白濱は「この作品は貴族と王子がぶつかる中で、友情だったり男の熱い物語だったり、色々なドラマが生まれる映画になっていますので、フェンシングなどのアクションシーンも合わせて楽しんでください!たくさんの方に観ていただきたいと思っていますので、皆さん応援よろしくお願いします!」とコメントし、大盛況の中イベントは終了した。

『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』
3月13日(金)より、全国東宝系にて公開
監督:河合勇人
脚本:松田裕子
主題歌:片寄涼太「Possible」
出演:白濱亜嵐 片寄涼太 鈴木伸之 佐野玲 関口メンディー 川村壱馬 吉野北人 藤原樹 長谷川慎 町田啓太 清原翔 廣瀬智紀 荒牧慶彦 飯島寛騎 塩野瑛久 中島健 勝矢 加藤諒 袴田吉彦 山本耕史 DAIGO
配給:東宝

【ストーリー】 夜の世界の中心、ナイトリングのNo.1ホストクラブ「クラブ・テキサス」の代表となった安藤シンタロウ(白濱亜嵐)は、自らの名を「ドリー」と改め、“貴族”としてこの世に生きる弱者を守り、全ての人が笑って暮らせる高貴な世界を作ることを決意する。そんな彼は、あるきっかけで聖ブリリアント学園の存在を知ることとなる。今や伝説の王子の“聖地”として、聖ブリリアント学園には転入者が殺到、「三代目伝説の王子」となった朱雀奏(片寄涼太)は世界中を廻り、王子道を邁進していた。貴族と王子、果たしてどちらが正義なのか。ともに頂点を極める両者が出会った時、戦いの幕はすでに切って落とされていた…。

©2020「PRINCE OF LEGEND」製作委員会