白濱亜嵐「“貴族”対“王子”どっちが勝つのか!」「プリレジェ」新章ドラマ「貴族誕生」11月放送&映画『貴族降臨』2020年3月公開!

「HiGW&LOW」シリーズを手掛けたチームが贈るプリンスバトルプロジェクト「PRINCE OF LEGEND」に続く新章が始動し、白濱亜嵐(EXILE/GENERATAIONS from EXILE TRIBE)が主演を務めるドラマ「貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-」が11月27日より放送、映画『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』が2020年3月13日より公開されることが決定した。併せて、特報映像がお披露目となった。

本作は、ホストが支配する“ナイトリング”を舞台に、正義感溢れる熱き魂をもつ男が仲間を守るために戦い、成り上がる物語。夜の世界の中心に位置する町ナイトリングで繰り広げる、日々泥と汗にまみれて働く“全日土木”と、ナイトリングナンバーワンクラブ“テキサス”との覇権争い。しかし単なる勢力争いかと思われたこの戦いは、クラブ“サンマルチノ”も巻き込んだ実の兄弟による“大切なものを守る”ための戦いでもあった。さらに、「PRINCE OF LEGEND」で描かれた聖ブリリアント学園の生徒たちも、ある男の思惑により、知らぬ間にナイトリングと繋がりをもっていく。

両親から土木建設業者の全日土木を継ぎ、社長として日々汗を流す安藤シンタロウを演じるのは、GENERATAIONS from EXILE TRIBEのリーダーでありEXILEのメンバーでもあるパフォーマー・白濱亜嵐。グループとして5大ドームツアーやアジアツアーを開催しアーティストとして目覚ましい活躍をとげる傍ら、俳優としても『ひるなかの流星』、「HiGH&LOW」シリーズ、『10万分の1』(2020年以降に公開)など注目作に出演している。本作では土木作業着に身をつつみ、社員を守るために実兄と命懸けで戦う若きリーダーを演じる。

シンタロウと対峙する兄・シニアを演じるのは、アーティスト・タレントとしては言わずもがな、映画『ニセコイ』や『フォルトゥナの瞳』など俳優としても幅広く活躍するDAIGO。今回初共演となる白濱との二人の掛け合いに注目だ。

さらに、ナイトリングと聖ブリリアント学園をつなぐ謎の人物に山本耕史、シニアとともにクラブ・テキサスで働くチャボに袴田吉彦、全日土木のメンバーに廣瀬智紀など強力なベテラン俳優陣が脇を固める。そして、荒牧慶彦や佐藤流司という、「刀剣乱舞」シリーズなどで2.5次元界のトップを極め、最近は俳優としてもドラマや映画で精力的に活動している二人も参加する。そのほか、映画『初恋ロスタイム』で主演を務め『ソロモンの偽証』、『ホットギミック ガールミーツボーイ』などに出演した板垣瑞生、「HiGH&LOW」シリーズ、『Diner ダイナー』、ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理2019」など話題作に出演が続く前田公輝が出演。ドラマと映画の監督は、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』やNetflixオリジナルドラマ「全裸監督」の河合勇人が務める。

映画版は、ドラマ版の出演キャストに加え、前作「PRINCE OF LEGEND」を彩った片寄涼太、鈴木伸之ら個性豊かな“王子”たちも欠けることなく再集結。“貴族”と“王子”がNo.1の座をかけて一大バトルを繰り広げる、白熱のストーリーがスクリーンで描かれる。

さらに、2月12日、13日には完成披露イベントの開催も決定。大好評配信中のゲーム「PRINCE OF LEGEND LOVE ROYALE」も驚きの新展開を準備中だ。

■白濱亜嵐(安藤シンタロウ役) コメント
僕が演じる安藤シンタロウは、仲間思いで真っすぐで、たまに頼りないところが仲間から支えられ、愛される人柄の役でした。僕自身、演じる上でも周りの方々の支えがあったからこそ、シンタロウという役が出来たと思っています。ドラマは「全日土木」の中でシンタロウがどのように成長していくのかを楽しみながら見ることが出来ますし、兄との確執、父親や仲間との絆を感じる瞬間が詰め込まれているので、まずはドラマを見て、映画への予備知識をいれるような感覚で楽しんでもらえると嬉しいです。そして、映画『貴族降臨』は僕が貴族になってから、前作にでていた王子たちとのストーリーとなっています。僕が持つ貴族としての正義と王子たちの正義がぶつかる瞬間があるので、お互いの正義を譲らずに戦っていく所に注目して頂きたいです。また、沢山のキャストの方が出演するので、それぞれ好みのキャラを見つけて応援するという楽しみ方も出来るのではないかと思っています。“貴族”対“王子”どっちが勝つのか、ぜひ、楽しんでもらえたらと思います。

「貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-」
11月27日(水)より日本テレビにて放送 毎週水曜 深夜24:59~25:29放送
11月28日(木)よりHulu、dTVほかにて配信スタート
監督:河合勇人
エグゼクティブプロデューサー:EXILE HIRO
出演:白濱亜嵐 廣瀬智紀 中島健 丞威 高橋奎仁 福地展成 DAIGO 荒牧慶彦 佐藤流司 富園力也 RANMA 袴田吉彦 板垣瑞生 前田公輝 山本耕史 川村壱馬 吉野北人 藤原樹 長谷川慎

『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』
2020年3月13日(金)より公開
監督:河合勇人
出演:白濱亜嵐 片寄涼太 鈴木伸之 清原翔 荒牧慶彦 廣瀬智紀 山本耕史 DAIGO

【ストーリー】 夜の世界の中心に位置する町、通称ナイトリング。ホストが支配するこの町では、クラブ同士がその覇権をかけて、日々争いを続けていた。売り上げ、飲み比べ、ケンカ。ここではどんな勝負でも“勝者”が絶対。法律も警察も関係ない。そんな世界の片隅に、煌びやかなナイトリングとは無縁に生きる男がいた。両親から継いだ土木建設業者「全日土木」の社長として、毎日泥と汗にまみれ働いているシンタロウ(白濱亜嵐)は社員と共に貧しくも充実した日々を送っていた。あの日、ナイトリングナンバーワンクラブ「テキサス」の代表であり、シンタロウの兄であるシニア(DAIGO)が現れるまでは…。一方、王子選手権が終わった聖ブリリアント学園では、天堂光輝(吉野北人)の様子がどこかおかしいことに京極竜(川村壱馬)、日浦海司(藤原樹)、小田島陸(長谷川慎)の3人は気づいていた。バスケの大会を前に、4人の間に静かに溝が生まれ始める。そして、ナイトリングと聖ブリリアント学園をつなぐ、ある人物とは…。兄、弟、仲間、親友。それぞれが、それぞれの大切な“家族”を守るため、絆をかけた戦いに挑もうとしている。

©2020「PRINCE OF LEGEND」製作委員会