ピーターがくだもの市場を襲撃!悪に染まる!?『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』5月公開!

イギリスで最も美しいと称えられる湖水地方を舞台に、世界で一番愛されるウサギを主人公にしたビアトリクス・ポター原作の絵本を、2018年に初めてハリウッドで実写映画化し全世界興行収入が386億円を超える大ヒットを記録した『ピーターラビット』の続編『Peter Rabbit 2: The Runaway(原題)』が、邦題『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』として5月22日より公開されることが決定した。併せて、予告編と場面写真がお披露目となった。

物語は大好きなビアとマグレガーの結婚式から始まる。いきなり父親づらをするマクレガーに叱られつづける毎日に嫌気がさしたピーターは、生まれ育った湖水地方を飛び出す。知り合いもいない、食べるものもない都会で、ある日ピーターは、亡き父親の親友だと名乗るバーナバスと出会う。地下組織を率いるバーナバスは、都会で生きていくための盗みのスキルをピーターに教えてくれる。バーナバスに父親の面影を重ねたピーターは、バーナバスに認められたいばかりにワルさがエスカレートしていき…ついには妹たちや仲間を巻き込み、くだもの市場を襲撃する。果たしてピーターは、このままダークサイドに堕ちてしまうのか…!?

『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』
5月22日(金) 全国ロードショー
監督:ウィル・グラック
出演:ドーナル・グリーソン ローズ・バーン
声の出演:ジェームズ・コーデン マーゴット・ロビー エリザベス・デビッキ
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

【ストーリー】 大好きなビアとマグレガーの結婚式から物語は始まる。いきなり父親づらをするマクレガーに叱られつづける毎日に嫌気がさしたピーターは、生まれ育った湖水地方を飛び出してしまう。知り合いもいない、食べるものもない都会で、ある日ピーターは、亡き父親の親友だと名乗るバーナバスと出会う。地下組織を率いるバーナバスは、都会で生きていくための盗みのスキルをピーターに教えてくれる。バーナバスに父親の面影を重ねたピーターは、バーナバスに認められたいばかりにワルさがエスカレートしていき…ついには妹たちや仲間を巻き込み、くだもの市場を襲撃する。果たしてピーターは、このままダークサイドに堕ちてしまうのか…!?