平均年齢72歳のチアリーディング・クラブ誕生!ダイアン・キートン主演『チア・アップ!』4月公開!

平均年齢72歳のチアリーディング・クラブの挑戦を描く、オスカー女優のダイアン・キートン主演の映画『POMS』(原題)が、邦題『チア・アップ!』として、4月10日より公開されることが決定した。併せて、予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

余生をゆっくりと過ごすためシニアタウンに引っ越してきたマーサは、隣人シェリルに「昔、チアリーダーになりたかったの」とこぼしたところ、「夢を叶えるのは今からでも遅くない」と焚き付けられ、チアリーディング・クラブを結成することに。オーディションに集まったのはチア未経験どころか、腕が上がらない、膝が痛い、坐骨神経痛持ちの8人。まわりには絶対できっこないと笑われ、バカにされながらも、お互いを励まし合いながら練習に打ち込み全米チアリーディング大会への出場を決めるが…。

積年の夢であったチアリーディングに挑戦するチャーミングなヒロイン、マーサを演じるのは、アカデミー賞をはじめ数々の賞に輝く名女優であり、ファッション・アイコンとしても世界中から支持されるダイアン・キートン。そのほか、『世界にひとつのプレイブック』のジャッキー・ウィーヴァー、『ジャッキー・ブラウン』のパム・グリアら往年の大女優が揃った。

予告編は、「あなたの歳じゃ無理よ」と言われながらも、叶わぬ夢だったチアリーティングに挑戦することを決めたマーサ(ダイアン・キートン)が、チア未経験の素人たちとともに、オーディション、特訓、大会へのエントリーと進んでいく。キャスト全員が実際に特訓を経て、スタント無しで挑んだというチアシーンにも注目だ。

『チア・アップ!』
4月10日(金)より新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座ほか全国ロードショー
監督:ザラ・ヘイズ
出演:ダイアン・キートン ジャッキー・ウィーヴァー パム・グリア セリア・ウェストン リー・パールマン
配給:クロックワークス アルバトロス・フィルム

【ストーリー】 余生をゆっくりと過ごすためシニアタウンに引っ越してきたマーサ(ダイアン・キートン)。しかし、お節介焼きの隣人シェリル(ジャッキー・ウィーヴァー)に、「昔、チアリーダーになりたかったの」とこぼしたところ、「夢を叶えるのは今からでも遅くない」と焚き付けられ、チアリーディング・クラブを結成することに。オーディションに集まったのはチア未経験どころか、腕が上がらない、膝が痛い、坐骨神経痛持ちの8人。まわりには絶対できっこないと笑われ、バカにされながらも、お互いを励まし合いながら練習に打ち込み全米チアリーディング大会への出場を決めるが…。

© 2019 POMS PICTURES LLC All Rights Reserved