ジャッキー・ウィーヴァーがドラァグクイーンたちの“ママ”に!『ステージ・マザー』予告編&ポスタービジュアル

アカデミー賞助演女優賞に2度ノミネートされた経歴を持つジャッキー・ウィーヴァーが、ゲイバー再建に奮闘する主婦役に挑んだヒューマンドラマ『ステージ・マザー』が、2021年2月26日より公開される。このほど、本作の予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、あらゆる偏見の壁を乗り越え、チャレンジすることで見えてくる、新たなる希望と友情を描くハートウォーミングストーリー。ある日、テキサスに住むごく普通の主婦メイベリンは、ゲイバーのオーナーでドラァグクイーンの息子の死をきっかけに、彼が経営するバーを相続することになってしまった。息子が生きているときにはわかり合えなかった後悔をバネに、彼が自分らしく生きた街で、メイベリンもまた自分らしさとは何か、生きるとは何かを見つめ直していく。

予告編には、ごく普通の主婦メイベリン(ジャッキー・ウィーヴァー)が、ドラァグクイーンたちの“ママ”へと変わっていくさまが映し出される。ある日、ゲイバーのオーナーである息子の訃報を受けたメイベリン。疎遠だったひとり息子を見届けるためはるばるサンフランシスコへ駆けつけた彼女が目にしたのは、葬式で踊って追悼するド派手なドラァグクイーンたちの姿だった。あまりの景色に混乱するメイベリンだったが、さらに息子が遺した破綻寸前のゲイバーを相続したことが発覚。戸惑いながらも、一念発起した彼女はゲイバーを再建すべく、ドラァグクイーンたちと猛特訓に励むことに。そして共に過ごすなかで、メイベリンはドラァグクイーンたちの悩みに寄り添い、みんなの“ママ”になっていく。果たして彼女たちは瀕死のゲイバーを救うことができるのか!?

ポスタービジュアルは、拍手喝采のなかで歌うドラァグクイーンたちと、微笑むメイベリンが印象的。人生の新たなステージで自分らしくありのままに輝く彼女たちの姿が、温かな感動を呼び起こす。

『ステージ・マザー』
2021年2月26日(金)より、TOHOシネマズ シャンテほか全国公開
監督:トム・フィッツジェラルド
プロデューサー:J・トッド・ハリス
出演:ジャッキー・ウィーヴァー ルーシー・リュー エイドリアン・グレニアー マイア・テイラー
配給:リージェンツ

【ストーリー】 テキサスの田舎町に住むごく普通の主婦メイベリン(ジャッキー・ウィーヴァー)は、ある日息子リッキーの訃報を受ける。長らく疎遠だった息子の最後を見届けるため、夫の反対を押し切りサンフランシスコへ。そこで、リッキーのパートナーであるネイサンから、彼がドラァグクイーンでゲイバーを経営していたことを知る。さらに、遺言を遺さずに他界したため、バーの経営権は母親のメイベリンにあること、そのバーが破綻寸前の危機にあることが発覚する。彼女は困惑しながらも、愛する息子の遺したゲイバーを再建するために立ち上がるが…。

© 2019 Stage Mother, LLC All Rights Reserved.