大森靖子「峯田和伸さんへのガチ恋をこじらせまくった」「Re: Re: Love」がOP曲に!内田理央「来世ではちゃんとします」

「グランドジャンプ」にて連載中のいつまちゃんによる人気コミックスを、内田理央を主演に迎えて実写ドラマ化する「来世ではちゃんとします」が、2020年1月8日よりテレビ東京系にて放送される。このほど、本作のオープニング曲が、大森靖子と峯田和伸が歌う「Re: Re: Love」に決定し、併せて、大森が撮影現場を訪れた際に撮った内田とのツーショット写真がお披露目となった。

オープニング曲は「Re: Re: Love 大森靖子feat.峯田和伸」。キャッチーで軽快なメロディーと歌詞が、物語をさらに盛り上げる。本楽曲が収録される大森靖子のベストアルバム「大森靖子」は、2020年2月12日より発売開始。

■大森靖子(オープニング曲) コメント
オープニングテーマに選んでくださってありがとうございます!峯田さんへの私が青春全部かけたクソめんどくさいガチ恋をこじらせまくった末に、それはそうと音楽家として自分らしく生き抜くことにより、一緒に歌う未来の中に今居て、こうしてSFを超越して操ったのに四畳半が現れてそこでも歌以上の何も絶対におこらない、でも歌は無限でむなしい、このタイミングでまたこのいつまちゃんの作品と出会い、どのようなところまでぶっ飛んでいけるのか楽しみにしています!!!だーりおさんめっかわ!

■内田理央(大森桃江役) コメント
大森さんの可愛くて強い歌と峯田さんの声がとてもマッチしていて、歌詞のちょっとこじれた、いびつな愛の形が来世ちゃんの世界観とマッチしているなと思いました。OPはこの曲に合わせてスタジオデルタのメンバーでエアバンドをさせていただきました!普段とは違う姿でシャウトしてるのでそちらもお楽しみに!

■いつまちゃん(原作) コメント
オープニングが大森靖子さんの楽曲に決まってとっても嬉しかったです。大森さんの書く歌詞は自分にだけ見えていたはずのどうしようもないけど愛おしい青春を鋭く言語化されていてスッと胸に入ってきます。「Re: Re: Love」は半径5メートルが世界の全てに感じられる恋人と過ごす昼下がりが詰まっていて聞いていて気持ちいいし、どこか切なくてたまに地下まで気持ちがひっぱられるすごい曲です。この曲が加わったことで「来世ではちゃんとします」の世界に陽の光を含んだ風が足されたように感じました。楽曲提供ありがとうございました。

「来世ではちゃんとします」
2020年1月8日(水)よりテレビ東京ほかにて放送開始 毎週水曜 深夜1時35分~放送
2020年4月よりBSテレ東にて放送
2020年1月1日(水)21時より動画配信サービス「Paravi」にて毎話独占先行配信
監督:三木康一郎 湯浅弘章 ペヤンヌマキ 大内隆弘 松浦健志
原作:いつまちゃん「来世ではちゃんとします」
脚本:ペヤンヌマキ 舘そらみ
主題歌:SCANDAL「Tonight」
オープニング曲:大森靖子 峯田和伸「Re: Re: Love 大森靖子feat.峯田和伸」
出演:内田理央 太田莉菜 小関裕太 後藤剛範 飛永翼 小島藤子 ゆうたろう 中川知香 塩野瑛久

【第1話ストーリー】 大森桃江(内田理央)は、激務、低賃金なCG制作会社「スタジオデルタ」で働く社畜アラサー女子。そんな桃江の趣味はセックス。A君~E君という5人のセフレがいて、日々ローテーションを組んで関係をもっていた。中でも一番のお気に入り、ハイスペイケメン・A君(塩野瑛久)には本気で恋をしている。しかもA君は性癖がかなりハードコア。マニアックなSMプレイを要求してくるが、桃江はそれを喜んで受け入れているのだった。ところがある日桃江はA君から「彼女ができた」と報告される…。一方、桃江の同僚・高杉梅(太田莉菜)は恋愛に全く興味がなく、BL好きなオタク女子。日々、男性同士の恋愛に妄想を膨らませる梅だが、彼女には誰にも話せないある秘密があり…。

©「来世ではちゃんとします」製作委員会