アカデミー賞主演女優賞を受賞した『モンスター』で製作も手掛けて以来、プロデューサーとしても活躍するシャーリーズ・セロン製作・出演の映画『グリンゴ/最強の悪運男』が、2020年2月7日より公開される。このほど、本作の予告編がお披露目となった。
本作は、お人好しで正直者であるがゆえ貧乏くじばかり引いてきた男の、爽快かつ壮大なリベンジ・エンターテインメント。
予告編は、真面目なサラリーマンのハロルド(デヴィッド・オイェロウォ)が、信頼していた上司リチャード(ジョエル・エドガートン)の裏切りからクビになる運命を知り、良き夫として尽くしてきた妻のボニー(タンディ・ニュートン)からも離婚を突きつけられる失意の場面から始まる。愕然とする“最強の悪運男”ハロルドは、そんな“極悪モンスター上司”リチャードや“最強の性悪女上司”エレーン(シャーリーズ・セロン)から身代金をだまし取る、一世一代の偽装誘拐計画を企てる。映像には、女上司エレーンを演じるシャーリーズ・セロンが偽装誘拐の身代金を値切ろうとする姿や、ハロルドへ「きっと良いことがあるわ」と励ますサニーを演じるアマンダ・サイフリッドのキュートな姿など豪華キャストらの競演が映し出される。偽装誘拐計画のはずが、なぜか本物のマフィアや殺し屋から命を狙われることになったハロルドの、逆転人生を狙った大勝負の行方はいかに!?
『グリンゴ/最強の悪運男』
2020年2月7日(金)より新宿バルト9ほか全国ロードショー
監督:ナッシュ・エドガートン
製作:シャーリーズ・セロン
出演:デヴィッド・オイェロウォ シャーリーズ・セロン ジョエル・エドガートン アマンダ・サイフリッド タンディ・ニュートン シャールト・コプリー
配給:キノフィルムズ/木下グループ
【ストーリー】 朝から晩までマジメに働いたのに、もうすぐクビになり、友達だったはずの経営者にだまされた上に、妻まで横取りされてしまったハロルド(デヴィッド・オイェロウォ)。パッとしない負け犬人生を歩んできたけれど、さすがにこれほどのどん底は初めてのハロルドは、極悪モンスター上司のリチャード(ジョエル・エドガートン)とエレーン(シャーリーズ・セロン)への復讐を誓う。出張先のメキシコで偽装誘拐を演じ、身代金5億円を奪うという、生涯初の悪事を企てたのだ。ところが、ハロルドが死ねば、会社に保険金が入ることに気づいたリチャードは殺し屋を雇う。果たして、貯めに貯めた悪運を爆発させた、ハロルドの一発大逆転の切り札とは?
© 2018 STX FINANCING, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.