のん「みなさんの心がスパークするように頑張って絵を描いた」ウォールアートを4時間かけて描き下ろし!

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社が展開するフランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」と、女優、そして“創作あーちすと”として活躍するのんがコラボレーションしたポップアップ・バー「Café de Paris “My Sparkling Time” Decorated by のん」が、12月13日から15日までの3日間、サナギ新宿前イベントスペースにてオープンする。これに先駆け、12月12日に同店で記者発表会が行われ、のんが登壇した。

記者発表会では、のんが描き下ろしたウォールアートに、自身のサインを入れて完成させた。また、トークセッションでは、この3日間のみ限定公開のウォールアートをはじめ、のんが「カフェ・ド・パリ」のフレーバーをイメージして描いたフルーツのイラストについて、その制作過程や想いを語った。

ポップアップ・バーでは、のんによるデコレーションをはじめ、「カフェ・ド・パリ」8フレーバーから1フレーバーを選んで、カラフルで美味しくアレンジできるトッピングエリアや、「カフェ・ド・パリ」の華やかなボトルディスプレイなどが展開される。

■のん コメント
Q:「カフェ・ド・パリ」のイメージは?
フレッシュで、女の子が女子会で楽しく飲めるかわいいお酒。ポップさとボトルの透明感をすごく感じて、泡も美しいなと思いました。“My Sparkling Time”というテーマに合わせて、泡のスパークするイメージをメインにすると楽しいだろうなと思って、デコレーションではそこを意識しました。

Q:ライブペイントで描いたウォールアートについて。
今朝会場に来てからずっと描いてて、4時間かかりました。テーマがあって、空間との調和を考えながら描くのはすごく面白く、刺激的でした。「カフェ・ド・パリ」のカラフルさと透明感にゴールドのリボンが混じり合って、フルーツから泡がシュワシュワっと沸いてるようなイメージで描きました。特にこだわった部分は、カラフルな蛍光の点々。「カフェ・ド・パリ」のシュワシュワ感を表現できたので、ここに行き着けたのが自分でも嬉しかったです。

Q:最後に一言。
「カフェ・ド・パリ」の“My Sparkling Time”のテーマのように、みなさんの心がスパークするように頑張って絵を描きました。ぜひ、たくさんの方にご来場いただきたいです。

▲のん描き下ろしのウォールアート

「Café de Paris “My Sparkling Time” Decorated by のん」
開催日程:12月13日(金)~12月15日(日)11:00~21:00 ※最終日のみ20:00まで
場所:サナギ新宿前イベントスペース
料金:無料 ※入場は満20歳以上の方に限定
主催:カフェ・ド・パリ