80年代へタイムスリップ!懐かしの音楽やファッションも登場!今井悠貴主演「ハイポジ」2020年1月放送

青春マンガの名手・きらたかしの原作をドラマ化し、1986年にタイムスリップし二回目の高校生活を送ることになる主人公を今井悠貴が演じる「ハイポジ 1986年、二度目の青春。」が、テレビ大阪制作の土曜深夜の連続ドラマ「真夜中ドラマ」第4弾として2020年1月11日より放送開始されることが決定した。

主演の今井悠貴が演じるのは、身体は16歳の天野光彦。身体は16歳だが、魂は46歳という難しい役に挑む。46歳の天野光彦役には、高い演技力に定評がある柳憂怜。タイムスリップした1986年でも、16歳の天野の心の声となって登場する。天野が忘れられない初恋の同級生さつき役には黒崎レイナ、未来の妻となる高校生の幸子役は、レギュラードラマ初出演となる鈴木絢音(乃木坂46)。現代の妻・幸子役はいしのようこが演じる。

ドラマ内では、懐かしいカセットテープと共に80年代の音楽が流れ、80年代に流行したファッションや流行語など当時の世相も映し出される。

■今井悠貴(天野光彦<16歳>役) コメント
「ハイポジ」には80年代を彩った沢山の音楽が登場します。僕が知っている曲もあれば、知らない曲もありました。これらの曲を聞きながら、いつもの道を歩いてみたら、街や空気が少し違って感じました。胸が静かに高鳴るような感覚と共に、当時青春を生きていた人たちの気持ちに、少しだけ近づけたような気がしました。光彦は16歳に戻って青春をやり直そうとしますが、僕がこのドラマで伝えたいことはむしろ「いくつになっても、青春は何度でもやり直せる」という事です。80年代を思い返しながら、想いを馳せながら、明日に向けて勇気が持てるような作品にしたいと思っています。よろしくお願いします!

Ⓒきらたかし/双葉社

真夜中ドラマ「ハイポジ 1986年、二度目の青春。」
2020年1月11日放送スタート
テレビ大阪 毎週土曜 深夜0:56~1:26
BSテレ東 毎週土曜 深夜0:00~0:30
BSテレ東4K 毎週土曜 深夜0:00~0:30
監督:平林克理 茂木克仁 松下洋平
原作:きらたかし「ハイポジ」
出演:今井悠貴 柳憂怜 黒崎レイナ 鈴木絢音(乃木坂46) いしのようこ

【番組概要】 心は46歳のまま、身体は16歳の自分に戻った天野光彦。会社をリストラされ、離婚も秒読みで、お先真っ暗だと思っていたある日、気がつくと、16歳の自分の中にいた。時は1986年。初恋の小沢さつき、高校時代には話したこともなかった現在の妻・幸子との間で、とまどいつつも、高校生に戻って、不良と揉めたり、大人の遊びを覚えたり、経験したことのなかった“二度目の青春”を謳歌する。

Ⓒドラマ「ハイポジ」製作委員会