古川雄輝の殺人鬼姿&ヒロイン・SUMIREとのツーショット場面写真!「悪の波動 殺人分析班スピンオフ」

麻見和史原作のドラマ「殺人分析班」シリーズに登場した稀代の殺人鬼“トレミー”の過去を描く、古川雄輝が主演、SUMIREがヒロインを務めるスピンオフ連続ドラマ「悪の波動 殺人分析班スピンオフ」が、10月6日よりWOWOWプライムにて放送される。このほど、主人公・トレミーを演じる古川と、ヒロイン・浅田吉佳を演じるSUMIREの場面写真がお披露目となった。併せて、10月1日よりSHIBUYA TSUTAYAにて、衣装展示、写真展など「殺人分析班」シリーズの世界観を楽しめるスペシャルブースが設置されることが発表された。

本作では、過去のシリーズ2作で鮮烈な印象を残した殺人犯トレミーこと八木沼雅人がいかにして冷徹無比な殺人鬼になったのかが描かれる。原作第1作「石の繭 警視庁殺人分析班」で初登場したキャラクター“トレミー”からインスパイアされたドラマオリジナルのストーリーとなっている。

場面写真は、白の拘束服、ガスマスク、チューリップハットという「石の繭」(2015)で見せた殺人鬼トレミーと化した八木沼雅人(古川雄輝)を捉えたものと、孤独で脆い彼とその支えとなる吉佳(SUMIRE)のツーショットを収める。

「悪の波動 殺人分析班スピンオフ」
10月6日、WOWOWプライムにて放送スタート(全5話)※第1話無料放送
毎週日曜 夜10時30分~放送
監督:内片輝 山本大輔
原作:麻見和史「石の繭 警視庁殺人分析班」
脚本:清水匡
出演:古川雄輝 SUMIRE 深澤辰哉(Snow Man/ジャニーズJr.) 平埜生成 千葉哲也 阿南健治 二階堂智 鶴見辰吾 池田鉄洋

【ストーリー】 2014年、川崎市内で女性ばかりを狙った連続殺人事件が起きる。被害者は皆、首をつられて殺されており、世間では“首くくり殺人”などと呼ばれていた。犯人の手掛かりがつかめず警察の捜査は難航するが、捜査一課の刑事・井口(池田鉄洋)はこの殺人事件の容疑者として、古びたアパートに暮らす男・野木直哉(古川雄輝)をマークしていた。野木の本名は八木沼雅人。6歳のときに母親と一緒に誘拐され、瀕死の状態で発見された“昭島母子誘拐事件”の被害者だった。野木は身元を詐称してアパートに暮らし、気配を消して息を潜めながら生活していたのだが、警察はそんな野木への疑いを深めていく。そんな中、野木は隣に住んでいた吉佳(SUMIRE)と接触。お互い恵まれない環境で育った二人に、通じ合う何かが生まれてくるのだが…。

(C) WOWOW・TBS スパークル/「悪の波動 殺人分析班スピンオフ」パートナーズ