ジェラルド・バトラー「すべての点でレベルアップしている」シリーズ最新作『エンド・オブ・ステイツ』予告編

『ジオストーム』や『ハンターキラー 潜航せよ』のジェラルド・バトラーが主演を務めるアクション映画『エンド・オブ~』シリーズ。その最新作となる『エンド・オブ・ステイツ』が、11月15日より公開される。このほど、本作の予告編がお披露目となった。

『エンド・オブ・ホワイトハウス』(2013)、『エンド・オブ・キングダム』(2016)で、未曾有のテロ事件から世界を救ってきたシークレット・サービス最強の男、マイク・バニングの雄姿が、本作でも描かれる。トランブルが前作の副大統領から大統領に昇格し、マイクは彼の命を守るべく任務を遂行する。

予告編では、“新時代兵器・ドローン爆弾”に奇襲される中、マイク・バニング(ジェラルド・バトラー)が前作の副大統領から大統領に昇格したトランブル(モーガン・フリーマン)を命がけで護衛する姿や、あろうことか彼に大統領暗殺容疑がかけられ逮捕される様が映し出される。さらに、マイクの父親(ニック・ノルティ)との再会も描かれており、「爆弾じじいめ!」と呼ぶほどのハチャメチャぶりもうかがうことが出来る。かつて直面した“ホワイトハウス陥落”、“ロンドン同時多発テロ事件”を越える、“世界大戦の危機”という窮地に対して、最強のシークレット・サービス、マイクは自身の無実を晴らし、陰謀を阻止することが出来るのか!?

マイクを演じるジェラルド・バトラーは、「『エンド・オブ』シリーズに帰ってこられて、とても興奮したよ。最新作では、バニングの過去について、もっと多くを覗くことができるんだ。特に素晴らしいのはシリーズ最高のアクションもあることだ。すべての点でレベルアップしているよ」と本作の見どころを語った。

『エンド・オブ・ステイツ』
11月15日(金)新宿バルト9ほか全国ロードショー
監督:リック・ローマン・ウォー
脚本:ロバート・マイク・ケイメン
出演:ジェラルド・バトラー モーガン・フリーマン ジェイダ・ピンケット=スミス ニック・ノルティ
配給:クロックワークス

【ストーリー】 かつて世界を未曾有のテロ事件から救ったシークレット・サービス、マイク・バニング(ジェラルド・バトラー)。英雄として名を馳せ、今もトランブル大統領(モーガン・フリーマン)から絶大な信頼を得ているが、歴戦の負傷は彼の体を蝕んでいた。引退が頭をよぎるようになっていたある日、休暇中のトランブル大統領(モーガン・フリーマン)に空から大量のドローン爆弾が襲いかかる。激しい攻撃の中意識を失い、目を覚ますとマイクは大統領暗殺を企てた容疑者として拘束され、FBIの執拗な尋問を受けていた。何者かが仕組んだ陰謀。なんとか隙を突いて逃げ出した彼は、真実を明らかにするため走り出す。傷だらけの英雄、最後の戦いが今始まる。

©2019 Fallen Productions, Inc.