ブラッド・ピット、世界のファンに向けて「人には優しくしましょう」

宇宙飛行士が、宇宙の彼方で消息を絶った父と彼の謎の“答え”を探すために宇宙へと旅立つ衝撃の“救出”ミッションを、ブラッド・ピット主演で描く映画『アド・アストラ』が9月20日より公開される。このほど、9月13日にTOHOシネマズ 六本木ヒルズにてジャパン・プレミアイベントが行われ、主演のブラッド・ピットが出席した。

大歓声の中、ステージに登場したブラッド。何度も来日しているブラッドは、今回の来日について「仕事ばっかりで、時間がいつも足りない。日本の文化も生活の仕方も大好き。次回は絶対にゆっくり来ようと思います。全く仕事抜きで来たいです」とコメント。

初の宇宙飛行士役について、「SFをずっとやりたかったんですけど、なかなか独創的なものが見つからなくて。今回はこのジャンルに貢献できたと思っています。非常に誇りに思っています」と完成した映画に自信を見せた。

本作のテーマについて聞かれたブラッドは「親子の関係と自分自身を理解すること」だと述べ、「この映画はアドベンチャー映画でもあるんですが、本当は自分自身を探す物語だと思う」と映画の真のテーマについて説明した。

最後に世界のファンに向けて、「みんな、人には優しくしましょう。それがメッセージです(笑)」と、笑顔で会場に語りかけイベントを締めくくった。

『アド・アストラ』
9月20日(金) 全国公開
監督:ジェームズ・グレイ
製作:ブラッド・ピット
脚本:ジェームズ・グレイ&イーサン・グロス
出演:ブラッド・ピット トミー・リー・ジョーンズ ルース・ネッガ リヴ・タイラー ドナルド・サザーランド
配給:20世紀フォックス映画

(C)2019 Twentieth Century Fox Film Corporation