ブラピ、夜空に浮かぶ東京タワーに「クール!!」来日会見後の芝公園でパチリ!『アド・アストラ』

宇宙飛行士が、宇宙の彼方で消息を絶った父と彼の謎の“答え”を探すために宇宙へと旅立つ衝撃の“救出”ミッションを、ブラッド・ピット主演で描く映画『アド・アストラ』が9月20日より公開される。このほど、主演のブラッド・ピットが、来日記者会見を終え、東京タワーをバックに芝公園で撮影した写真がお披露目となった。

約2年4ヶ月ぶり、12回目の来日を果たしたブラッド・ピット。9月12日夜に行われた来日記者会見では、200名以上のマスコミが集まり、大盛況となった。自身初となる宇宙飛行士役について、そしてブラッドのプロデューサーとしてのコメントに、会場中が魅了された至極の60分間となった。

会見の中でブラッドは、「本当は日本を満喫したいと思っていたけど、台風の影響でフライトがキャンセルになってしまったんだ。だからもっと日本を感じられる場所に行きたい」と語っていたが、その思いはどうやら本当だったようで、なんと会見後に東京タワーの見える芝公園へ立ち寄った。

今回公開された写真はその一部。朝からのプロモーションを精力的にこなし、会見でも多くのマスコミを沸かせたブラッドはさぞお疲れかと思いきや、「撮影のためには音楽があったほうがいいよね?」と20世紀FOXのスタッフをねぎらう神対応。おもむろに自身のスマホを取りだし、お気に入りの音楽をかけたブラッドは、夜空に浮かぶ東京タワーを振り返りながら「クール!!」と一言。カメラに向かってポーズをとるブラッドは、時折カメラをのぞき込んだり、おどけた仕草をするなど、つかの間の東京を満喫したようだ。

『アド・アストラ』
9月20日(金) 全国公開
監督:ジェームズ・グレイ
製作:ブラッド・ピット
脚本:ジェームズ・グレイ&イーサン・グロス
出演:ブラッド・ピット トミー・リー・ジョーンズ ルース・ネッガ リヴ・タイラー ドナルド・サザーランド
配給:20世紀フォックス映画

(C)2019 Twentieth Century Fox Film Corporation