「封印されたはずの“住人たち”が戻って来た」ユアン・マクレガーを『シャイニング』のホテルの呪いが襲う!『ドクター・スリープ』US版予告編

スティーヴン・キングが2013年に発表した同名小説を基に、『シャイニング』の惨劇から生き残ったジャックの息子ダニーの40年後を描く、ユアン・マクレガー主演の映画『ドクター・スリープ』が11月29日より公開される。このほど、US版予告編がお披露目となった。


  
予告編では、40年前の雪山のホテルの惨劇を生き残ったダニー(ユアン・マクレガー)が、『シャイニング』で惨劇が起きたホテルの重い扉を開けると、“REDRUM”と刻まれたドアの亀裂から双子の姉妹が現れる。大人になったダニーの周りでは不可解な児童連続殺害事件が起き、ある日、特別な力=“シャイニング”で“殺害事件”を目撃した少女アブラ(カイリー・カラン)からダニーへメッセージが届く。狂信的な集団を率いる謎の女性ローズ(レベッカ・ファーガソン)がアブラの存在に気付くと、離れた場所にいる彼女にメッセージを送る。アブラの凄まじい力によって倒れ込むが、ほくそ笑むローズ。そして、事件の謎を追うダニーとアブラが、40年前に惨劇が起きたあの場所へ向かい、彼らにさらなる恐怖が迫ることを予感させる映像となっている。

『ドクター・スリープ』
11月29日(金)全国ロードショー
監督・脚本:マイク・フラナガン
原作:スティーヴン・キング「ドクター・スリープ」(文春文庫刊)
出演:ユアン・マクレガー レベッカ・ファーガソン カイリー・カラン
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 40年前の雪山のホテルの惨劇を生き残ったダニー(ユアン・マクレガー)の周りで、不可解な児童連続殺害事件が起きる。ある日、彼の前に特別な力を持つ少女アブラ(カイリー・カラン)が現れる。少女はその力で事件を目撃し、狂信的な集団に命を狙われている。ダニーと少女はこの事件の謎を追い、辿り着いたのはあの惨劇の『シャイニング』のホテルだった…。今、事件の裏に隠された恐ろしい“謎”が明かされる。

©2019 Warner Bros. Ent. All Right Reserved