24時間限定で全編無料公開!『ウィーアーリトルゾンビーズ』長久允監督「子どもたちにこそ観てもらいたい」

第33回サンダンス映画祭ショートフィルム部門にて短編映画『そうして私たちはプールに金魚を、』が日本人史上初のグランプリに輝いた長久允監督の長編デビュー作で、佐々木蔵之介、池松壮亮、菊地凛子、永瀬正敏ら豪華キャストが総出演する映画『ウィーアーリトルゾンビーズ』が、6月14日より公開中。このほど、本作が8月31日に24時間限定で、公式ホームページにて全編無料公開されることが発表された。

本作は、両親を亡くした4人の少年少女が踏み出す冒険の物語。火葬場で出会ったヒカリ、イシ、タケムラ、イクコは両親を亡くしても泣けなかった。ゾンビのように感情を失った少年少女たちはこころを取り戻すために、もう誰もいなくなってしまったそれぞれの家を巡り始める。冒険の中でたどり着いたゴミ捨て場で結成したバンド「LITTLE ZOMBIES」は、そこで撮影した映像が話題となり、社会現象となるまでに大ヒット。しかし、小さなゾンビたちは予想もしない運命に翻弄されていく。

「子どもたちにこそ観てもらいたい」という長久監督たっての希望で、夏休み最終日の学校も多い8月31日限定で公式ホームページ上での本作の無料鑑賞が可能となる。さらに、本企画実施にともない、8月23日には「映画攻略特番」と銘打った本作の紹介番組も視聴可能に。映画をより一層楽しむことができるはずだ。

■『ウィーアーリトルゾンビーズ』オンライン全編無料公開 実施概要
【スケジュール】
・8月23日12時00分 「映画攻略特番」無料公開
・8月31日0時00分~23時59分 本編無料公開
公式ホームページ:https://littlezombies.jp

■長久允監督 コメント
8月31日世界一憂鬱な日に!『ウィーアーリトルゾンビーズ』という映画の主人公たちは13歳の中学生です。彼らは親を亡くして、否応無しに冒険に出なければならない…。そして…という物語です。僕はこの映画を、今、悩んでいる中高生の方や、当時悩んでいた自分自身へ向けて作りました。もしあなたが中学生で、そして何かに悩んでいたらこの映画を試しに観てみてほしいです。なにか少しでも、たとえば今のままでもありだな、など思ってもらえたらと願っております。8月31日、夏休み最後の日に。絶望的なこの日に、どうか絶望しないように、13歳のあなたに。かつて13歳だったあなたに。どうしても今、なるべく多くの方に届けたくて、今回ネットでの期間限定公開に踏みきらせていただきました。まだ映画館でも上映中の映画を、ネットで見れるというのは異例のことで、私の希望に対し、関係者の皆さまご理解くださり誠にありがとうございます。この場を借りて御礼申し上げます。(ですので!ネットで観て気に入って下さったならどうか映画館でも観てみてくださいませ!)

『ウィーアーリトルゾンビーズ』
6月14日(金)より全国公開中
監督・脚本:長久允
出演:二宮慶多 水野哲志 奥村門土 中島セナ 佐々木蔵之介 工藤夕貴 池松壮亮 初音映莉子 村上淳 西田尚美 佐野史郎 菊地凛子 永瀬正敏 康本雅子 夏木ゆたか 利重剛 五月女ケイ子 山中崇 佐藤緋美 水澤紳吾 黒田大輔 忍成修吾 長塚圭史 池谷のぶえ 戌井昭人 赤堀 雅秋 清塚信也 山田真歩 湯川ひな 松浦祐也 渋川清彦 かっぴー いとうせいこう CHAI 菊地成孔 森田哲矢(さらば青春の光) 吉木りさ(声) 柳憂怜 三浦誠己
配給:日活

【ストーリー】 火葬場で出会ったヒカリ(二宮慶多)、イシ(水野哲志)、タケムラ(奥村門土)、イクコ(中島セナ)は両親を亡くしても泣けなかった。ゾンビのように感情を失った少年少女たちはこころを取り戻すために、もう誰もいなくなってしまったそれぞれの家を巡り始める。冒険の中でたどり着いたゴミ捨て場で、結成したとびきりのバンド、その名も“LITTLE ZOMBIES”。そこで撮影した映像が話題となり、社会現象となるまでに大ヒット。しかし、小さなゾンビたちは予想もしない運命に翻弄されていく。嵐のような日々の中で、4人が最後に見つけたのは?

©2019“WE ARE LITTLE ZOMBIES”FILM PARTNERS(電通/日活/ソニー・ミュージックエンタテインメント/パルコ/ ROBOT)