松本穂香、眉村ちあき、MEGUMI、西田尚美、水原希子ら17名が出演決定!長久允「FM999 999WOMEN’S SONGS」

世界の映画祭で数々の賞に輝く今最注目の映像クリエイター・長久允がメガホンを撮り、湯川ひな、TARAKO(声の出演)ら多彩かつ豪華な女性陣をキャストに迎えて贈る新感覚のミュージカルドラマ「FM999 999WOMEN’S SONGS」(読み:エフエムキューキューキュー キューキューキューウーマンズソングス)が、3月26日よりWOWOWオンデマンドにて配信、3月29日よりWOWOWプライムにて放送される。このほど、追加キャストとして、松本穂香、眉村ちあき、MEGUMI、西田尚美、水原希子ら17名が出演することが発表された。

16歳の誕生日を迎えたばかりの主人公の高校生・清美が「女とは?」とふと呟くと、突如として脳内ラジオ“FM999”がスタート。DJが清美の悩みに応じた曲をオンエアすると告げるやいなや、3人の女が登場し代わる代わる“女のうた”を披露していくというユニークな設定のもと物語は始まる。「女とは?」と呟くたびにラジオは発動。清美の日常と並行して頭の中では“女のうた”を聴きながらめぐる奇妙な冒険がはじまるのだが…。沢山のうたに出会い、女とはなにか、清美は答えを掴むことはできるのか!?

新たなキャストとして、世界的に活躍するダンサーで、高い表現力から近年女優としても活躍の幅を広げる菅原小春、羊文学のギターボーカルで、音楽以外の多方面からも注目を集める塩塚モエカ、ラッパーとして一躍有名になり、縦横無尽に才能を発揮する新進気鋭のアーティスト・なみちえ、数々のヒット曲を世に送り出し、最近では自身のYouTubeチャンネルでの自然体な姿も話題沸騰の研ナオコ、雑誌・テレビ・映画・舞台などで幅広く活躍中の豊田エリー、圧倒的な歌唱力と明るいキャラクターでバラエティ番組にも引っ張りだこの青山テルマ、多様な役柄を演じ切り、主演作が後を絶たない若手実力派女優の松本穂香、モデルのほか女優としても活動、自身初のエッセイ集も今年出版するなど活躍の幅を広げる長井短、昨年女芸人No.1決定戦「THE W」で優勝を果たし、今月開催の「R-1グランプリ」での2冠も期待される吉住、ドラマや映画を中心に圧倒的な存在感を放つ実力派女優の坂井真紀、実業家の顔も持ち合わせる弾き語りトラックメイカーアイドルの眉村ちあき、元宝塚歌劇団花組男役トップスターで、高い演技力と歌唱力を持ち合わせる真矢ミキ、昨年ブルーリボン賞助演女優賞を受賞するなど女優としても快進撃が止まらないMEGUMI、演技派女優としての評価を確立し、多岐にわたる役柄で出演作が後を絶たない西田尚美、女優・モデル・デザイナーと国内外問わず多彩に活躍する水原希子、舞台・映画を始め、声優・ナレーターとジャンルレスに活動中の内田慈、そして透明感のある歌声で人々を魅了し続けるミュージシャンの坂本美雨が出演する。

「FM999 999WOMEN’S SONGS」
3月26日(金)より、WOWOWオンデマンドにて配信開始
毎週金曜夜9時30分~配信
3月29日(月)より、WOWOWプライムにて放送(全10話)
毎週月曜夜9時30分~放送
総監督・脚本:長久允
演出:中村剛 大熊一弘
音楽:三枝伸太郎
出演:湯川ひな 岡部たかし 倉悠貴 (第1話)宮沢りえ メイリン 菅原小春 (第2話)塩塚モエカ 太田莉菜 八代亜紀 (第3話)モトーラ世理奈 後藤まりこ ともさかりえ (第4話)アオイヤマダ 三浦透子 ゆりやんレトリィバァ (第5話)なみちえ 研ナオコ 豊田エリー (第6話)青山テルマ 松本穂香 長井短 (第7話)吉住 坂井真紀 眉村ちあき (第8話)真矢ミキ MEGUMI 西田尚美 (第9話)水原希子 内田慈 坂本美雨
声の出演:TARAKO

【ストーリー】 16歳の誕生日を迎えた小池清美(湯川ひな)は不安や喜びなどぐちゃぐちゃな感情を抱いていた。「女って何?」という言葉がふと口に出た清美の頭の中にDJ(TARAKO)の声が聞こえだす。「女のうた!レイディオFM999、始まるよ」。頭の中のDJは清美の悩みに応えて曲をセレクトして届けるという。目を閉じる清美はその歌の世界で様さまざまな女たちと出会い学び、葛藤を重ねていく。そんなある日、清美は放課後の教室で、進路や受験や男社会など将来の夢についていらだちを感じていた。そして思わず、「女って何?」とつぶやく。すると再び、頭の中にDJの声が響き、「FM999」が始まる。われに返ると教室でちょうど、清美の未来に大きな影響を与えることになる新海先輩(倉悠貴)と出会うのだが…。