黒木華、檀れい、渋谷直角、光石研ら著名人より絶賛コメント&石川三千花より描き下ろしイラスト!『パリ、嘘つきな恋』

本国フランスで動員200万人超の大ヒットを記録した、人気コメディアンのフランク・デュボスクが監督・脚本・主演を務めたラブストーリー『パリ、嘘つきな恋』が、5月24日より公開される。このほど、各界著名人より本作を絶賛するコメントが寄せられ、併せて、イラストレーター・石川三千花が描き下ろした、「嘘」をきっかけに恋に落ちる二人の心情と本作のストーリーを解説したイラストが披露目された。

▲イラストレーター・石川三千花 作

パリの大手シューズ代理店で働くジョスランは、常に女性にモテモテだが、女性に対して求めるのは一時的な関係だけ、という軽薄な男。ある日、亡くなった母の家を訪ねたジョスランは、部屋に残されていた母の車椅子に座っていると、偶然その場を訪ねて来た美しい女性ジュリーと遭遇、彼女の気を惹くために「自分は車椅子生活を送っている」と思わず嘘をついてしまう。そんな彼の計画も知らずに、ジュリーは姉のフローレンスをジョスランに紹介。フローレンスは以前事故に遭い車椅子生活を送りながら、バイオリニストとして世界を飛び回る傍ら、車椅子テニスプレーヤーとしても活躍する魅力的な女性だった。ジョスランは彼女に会うたびに惹かれていくが、最初の嘘を引きずったまま、真実を彼女に伝えられていなかった。

著名人 絶賛コメント

■黒木華(女優)
自分自身を受け入れ、愛する事、その上で相手を受け入れる事の難しさ、葛藤。爽やかな優しさをこの映画で見つけられた気がします。

■檀れい(女優)
沢山の恋愛ゲームを繰り返してきた嘘つき男だって、しなやかで美しいフロランスの前ではただの恋するフツーの男。大人の女の包容力はどんな色男も素直になれる。

■渋谷直角(マンガ家・コラムニスト)
オープニング数十秒で(…ああ、コレは好きなタイプの映画だ)と思って、5分後(うん、好きだわコレ)、10分後(うう…イイ…!)、20分後(ヤベエかもコレ…!)、30分後(最っ高~!!)。あとはもう完全に入り込んで、二人の恋の行方をハラハラと見守るだけでした。すさまじくヘルシーなラブロマンスって感じ。つまりめっちゃカラダに良い映画ってコトです!

■ルー大柴(俳優・茶人)
好きな気持ちにボーダーなし。こんな恋ってナイスです。嘘はノーグッドだけど、きっかけになるのなら…ハートフル~でワンダフル~なムービーですよ。

■山内マリコ(作家)
アレクサンドラ・ラミー!フランスにはこんな素敵な女優さんがいたのか。彼女のおおらかな笑顔に完全にノックアウトされました。

■光石研(俳優)
まったく、男ってヤツは!女性の皆さんごめんなさい。でも、輝いている女性には恋するものです!大人なラブコメ、ありがとう!

■萬田久子(女優)
ぬけ感(?!)のあるキザ男に振り回され、バランスのとれたピュアな美しい女は誘いこむような笑顔で男を魅きつける。そんな二人に圧倒された私はLove gameの王道を覆されちゃった。心と身体をGod handでマッサージされた心地良い疲労感を味わったParisだったわ♡

■中尾ミエ(歌手・女優)
久しぶりにオシャレで軽快な 大人の映画に出会いました。人生って素晴らしい!!ブラヴォー!!

■岩井志麻子(作家)
嘘って悪いことだとは思わない。特に恋愛に関しては、嘘はスパイスどころかエッセンス。どうせなら最後まで甘くだましてほしい。

■倉田真由美(漫画家)
「え、そうなの?」と小さく観客の予想を裏切る箇所が随所にあって、特にラストの二人の様子に感嘆!そうくるか!?素晴らしい予想の裏切り方、かっこいい!

『パリ、嘘つきな恋』
5月24日(金) 新宿ピカデリーほか全国公開
監督・脚本:フランク・デュボスク
出演:フランク・デュボスク アレクサンドラ・ラミー
配給:松竹

【ストーリー】 ジョスラン(フランク・デュボスク)は、パリの大手シューズ代理店で働くビジネスマン。イケメンな上に、豪華な家や赤いポルシェを乗りこなすお金持ちな彼は常に女性にモテモテだが、女性に対して求めるのは一時的な関係だけ、という軽薄な男だった。ある日、亡くなった母の家を訪ねたジョスランは、部屋に残されていた母の車椅子に座っていた。すると、偶然その場を訪ねて来た美しい女性ジュリーと遭遇、彼女の気を惹くために「自分は車椅子生活を送っている」と思わず嘘をついてしまう。そんな彼の計画も知らずに、ジュリーは姉のフローレンス(アレクサンドラ・ラミー)をジョスランに紹介。フローレンスは以前事故に遭い車椅子生活を送っているのだが、バイオリニストとして世界を飛び回る傍ら、車椅子テニスプレーヤーとしても活躍する美しく魅力的な女性だった。会うたびにどんどん彼女に惹かれていくジョスラン。しかし彼はまだ最初の嘘を引きずったまま、本当のことを彼女に伝えられていなかった…。

© 2018 Gaumont / La Boétie Films / TF1 Films Production / Pour Toi Public