犬ベイリーのさらなる生まれ変わりの旅路!『僕のワンダフル・ライフ』の続編『僕のワンダフル・ジャーニー』予告編

自分の命を救ってくれた少年イーサンに再び会いたい一心で、何度も生まれ変わる犬のベイリーの一途な想いと、運命の再会を果たした愛犬と飼い主が紡ぐ極上のラブストーリーが大きな感動を呼びスマッシュヒットを飛ばした『僕のワンダフル・ライフ』から2年。このほど、ベイリーのさらなる生まれ変わりの旅路を描く待望の続編『僕のワンダフル・ジャーニー』が、9月より公開される。このほど、予告編がお披露目となった。

前作で、50年で3度生まれ変わり、ようやく最愛の飼い主イーサンと再会を果たした犬のベイリーは、イーサンの妻ハンナと共に農場で幸せな人生を過ごしていたが、その生活にも次なる問題が発生。新たな家族の一員となっていたイーサンの可愛い孫娘CJを、ママであるグロリアが連れて出て行ってしまう。イーサンとハンナの哀しむ姿を見たベイリーは、いまの“犬生”を終えたのち、再び生まれ変わってCJを見つけ出し、彼女を守ることをイーサンと約束する。

予告編は、フィリップ・フィリップスの名曲「ゴーン、ゴーン、ゴーン~ずっと君のために」に乗せ、響き渡る歌詞らしく“あなたのために”という一心で奔走するベイリーのひたむきさに、胸が熱くなる映像となっている。本シリーズの大きな魅力の一つは、何度も生まれ変わるというファンタジックな設定により、“主人公の犬”としても大小さまざまな犬種が登場すること。劇中には、ビーグル種のミックス、ヨークシャー・テリア、アフリカン・ボーアボールなど、個性豊かでかわいい犬たちが多数登場する。

『僕のワンダフル・ジャーニー』
9月 全国ロードショー
監督:ゲイル・マンキューソ
原作:W・ブルース・キャメロン
製作総指揮:ラッセ・ハルストレム
出演:デニス・クエイド キャスリン・プレスコット ヘンリー・ラウ マージ・ヘルゲンバーガー ベティ・ギルピン ジョシュ・ギャッド(声)
配給:東宝東和

【ストーリー】 50年で3度生まれ変わり、ようやく最愛の飼い主イーサン(デニス・クエイド)と再会を果たした犬のベイリーは、イーサンの妻ハンナ(マージ・ヘルゲンバーガー)と共に農場で幸せな人生を過ごしていたが、その生活にも次なる問題が発生。新たな家族の一員となっていたイーサンの可愛い孫娘CJを、ママであるグロリア(ベティ・ギルピン)が連れて出て行ってしまった。イーサンとハンナの哀しむ姿を見たベイリーは、いまの“犬生”を終えたのち、再び生まれ変わってCJを見つけ出し、どんな犠牲を払ってでも彼女を守ることをイーサンと約束する。こうして新たな“使命”を見つけたベイリーは、喜び、笑い、時に傷つきながらも、CJを守り抜き、イーサンと家族みんなにもう一度幸せを届けるため、愛する人々を導き家族の絆をつないでいく。

© Universal Pictures and Amblin Entertainment. All Rights Reserved.