菅田将暉「年上の男性や先輩に『何か持ってるわ』って言われたい」、新TVCM『ファンタ みんなのキャラボトル』篇が放映開始!

main

コカ・コーラシステムは、フルーツ炭酸飲料「ファンタ」ブランドから4月17日(月)に発売される「ファンタ」みんなのキャラボトルの新TVCM 「ファンタ みんなのキャラボトル」篇(15秒)を4月18日(火)から全国放映する。

新TVCMでは、菅田将暉が「ファンタ」みんなのキャラボトルを使って、仲間を「#ギャル男」や「#ボケ担当」、「#無敵カワイイ」などと紹介し、仲間の“おいしい”ポジショニングづくりをお手伝い。言い当てられた“キャラボトル”と一緒に自撮りしながら仲間とともに盛り上がる内容となっている。菅田はこれまで、「ファンタ」のTVCMでラップに初挑戦したり、“キレッキレ店員”に変身したり、さまざまな顔を見せてきたが、今回もポップではじけるような楽しいTVCMの中で最も等身大に近い“ノリノリの大学生”姿を演じている。

sub3

また、4月17日(月)からは「ファンタ」公式サイトで、菅田が自分にぴったりの“キャラボトル”を差し出してくれる「菅田将暉がキミをキャラ診断」コンテンツを公開。さらには、自分だけの「キャラショーカイ画」を自由に制作できる機能を設け、制作した画像をSNSにシェアした方の中から抽選でプレゼントが当たるキャンペーンも実施する。

○「ファンタ」公式サイト:https://www.fanta.jp
○実施期間:2017年4月17日(月)10:00~7月2日(日)23:59(日本時間)

菅田将暉インタビュー

――撮影の感想とTVCMの見どころをお聞かせください。
「今回のTVCMが、『ファンタ』みんなのキャラボトルを使って仲間でお互いにキャラをつけて、みんなで遊ぶのがコンセプトということで、共演者のみなさんと楽しく撮影することができました。これを使って、仲間内であいつは『#ギャル男』、あいつは『#意識エベレスト級』と、みんな平等にいじることができるので、これは流行ると思います。ただ飲んで楽しいだけでなく、買いに行くのも楽しくなるし、100種類ほどある中から、『これ、あいつっぽいな』という話題にもなると思うので、それを実際にやりたくなるようなTVCMにもなっていると思います。非常にたくさんの種類があって、絶対周りにも自分にも当てはまる面白いものがあると思うので、それを探してみんなで自撮りしながら、楽しんでもらいたいです」

――TVCMでは「#イケメンの無駄遣い」と言われていますが、いかがですか?
「『イケメン』ということに対しては自分からコメントのしようがないですが(笑)、『無駄遣い』という言葉は大好き。演技の上手な先輩の俳優さんに嘘をつかれると、その嘘を信じちゃって、『それ演技力の無駄遣いですよ』と、よく言っていました」

――菅田さんがよく無駄遣いしているものはありますか?
「洋服ですかね、僕は無駄だとは思ってないですけど。たまに服が床に積もって、服の山の高さがベッドより高かったりすると、これは無駄なのかなって、ふと思うことはあります。でも買った服はちゃんと着ています。それで1、2年くらいのスパンで、菅田バザーを開いて後輩や友だち、弟に服をあげています」

――実際に菅田さんがご自身について選ぶとしたら、何がよいですか?
「僕、超インドアなので、あえて『#パーリーピーポー』つけたいですね。あとは『#雑学王』も憧れるし、全然割れてないのに『#キレッキレ腹筋自慢』もしたいです。『#何か持ってる』もうれしいですね、年上の男性や先輩に『何か持ってるわ』って言われたいです。実際にボトルを持って自撮りするとテンション上がりますよね」

――“キャラボトル”の種類を見て、「これはこいつに当てはまりそう」と思い浮かぶものはありますか?
「洋服を作る仕事をしている友人に『#生涯硬派』をつけさせたいですね。出会いが向こうからのナンパで、『俺の作った服を着てほしい』とプロポーズみたいに言われたのですけど、超ナンパ師なので、あえて『#生涯硬派』を渡して、一気飲みさせたいです」