ジョン・レジェンド&クリッシー・テイゲン、代理出産で第4子となる男の子が誕生!

歌手のジョン・レジェンドとモデルのクリッシー・テイゲン夫妻が、第4子となる男の子が代理出産で誕生したことをそれぞれのインスタグラムで発表した。

▼ジョン・レジェンド(左)、クリッシー・テイゲンと息子のレン(右) ジョン・レジェンドのインスタグラム(johnlegend)より

今年1月に第3子となる女の子、エスティが誕生したことを公表したジョンとクリッシー。6月28日、代理出産によって第4子となる男の子が誕生したことを報告し、生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこしている写真や、家族で喜んでいる様子をインスタグラムにアップした。

ジョンは息子に「レン・アレクサンダー・スティーブンス」と名付けたことを明かし、「私たちの愛する子」と喜びを伝えている。クリッシーによると、レンは6月19日に誕生した。

5か月前に出産を経験したクリッシーは、代理母であるアレクサンドラの大きなお腹にキスをしている写真をシェアし、「物心ついた頃から、私はずっと4人の子供が欲しいと思っていました」と投稿。

▼ジョン・レジェンドと息子のレン(中央)、娘のエスティ(左端)、娘のルナ(上)、息子のマイルス(右端) ジョン・レジェンドのインスタグラム(johnlegend)より

▼クリッシー・テイゲン(左)、代理母のアレクサンドラ(右) クリッシー・テイゲンのインスタグラム(chrissyteigen)より

クリッシーは2020年に男の子の赤ちゃんを妊娠し、生まれる前にジャックと名付けていたが、同年9月に死産によって失った。「ジャックが亡くなった後、自分ではもう赤ちゃんを産めるとは思っていなかった」と打ち明けた彼女は、2021年に代理出産エイジェンシーと連絡を取り始め、自身もIVF(体外受精)の治療を再開、その時に代理母のアレクサンドラと出会い「完璧にマッチした」という。

「アレクサンドラ、あなたが私たちにもたらしてくれた素晴らしい贈り物に感謝します。そして、あなたと永遠につながる名前を持つレン・アレクサンダー・スティーブンスが生まれたことを伝えられてとても嬉しく思います」と感謝をつづり、「私たちの心も家庭もいっぱいです。そしてジャックへ、私たちは2人の天使のキスがどちらもあなたからのものであると思っています」と締めくくっている。

現在44歳のジョンと37歳のクリッシーは、2006年にジョンの楽曲「ステレオ」のMVで共演したことをきっかけに交際を開始し、2013年に結婚。2016年に娘のルナ、2018年に息子のマイルスを授かり、今年1月に娘のエスティが誕生した。