オリヴィア・ロドリゴ「とても誇りに思う」セカンドアルバム「GUTS」を9月にリリース!

ドラマ「ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル」などに出演したシンガーのオリヴィア・ロドリゴが、セカンドアルバム「GUTS」を9月8日にリリースすることを発表した。

▼オリヴィア・ロドリゴのインスタグラム(oliviarodrigo)より ※以下写真すべて

オリヴィアは6月26日、デビューアルバムとなった前作「SOUR」から約2年ぶりとなるニューアルバム「GUTS」のリリースを発表。アルバムジャケットをお披露目し、「私の2枚目のアルバム『GUTS』が9月8日にリリースされます。このアルバムをとても誇りに思います。皆さんに聴いてもらうのが待ちきれません!」と報告した。

アルバムジャケットの背景はパープルカラーで、パープルのインナーと黒いタンクトップを着たオリヴィアが横たわり、右手の指に「GUTS」のアルファベットをモチーフにしたシルバーのリングを装着している。

オリヴィアはインスタグラムのストーリーにもメッセージを投稿。「皆さんのサポートと熱意にはどんなに感謝してもしきれません。このアルバムを作るのはとても大変でしたが、とても楽しくて、とても充実していました」とアルバム制作について振り返っている。

「GUTS」には、前作「SOUR」でタッグを組んだダン・ニグロがプロデューサーとして参加。本作のリリースに先立ち、先行シングル「ヴァンパイア」が6月30日にリリースされる。

先月、デビューアルバム「SOUR」の発売から2年を迎えたことを報告していたオリヴィア。「『SOUR』のリリースから2年が経ちました。このアルバムが私にとってどれほど大切なものか、このアルバムが私の人生にもたらしてくれたあらゆる祝福にどれほど感謝しているか、言葉で言い表すことはできません。新しい作品は本当に、本当に完成に近づいています」と、感謝の気持ちとともにセカンドアルバムが間もなくリリースされると伝えていた。

▼オリヴィア・ロドリゴ「ドライバーズ・ライセンス」のMV

現在20歳のオリヴィアは、2021年1月にリリースされたデビュー曲「ドライバーズ・ライセンス」で大ブレイクし、第64回グラミー賞にて最優秀新人賞を含む3部門を受賞。女優としても活躍中で、ディズニープラスのドラマシリーズ「ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル」(2019〜2022)ではシーズン1からシーズン3にわたってメインキャラクターのニニ役を務めた。