トム・ホランド、27歳の誕生日を「最もセクシーな写真」で報告!恋人ゼンデイヤもバースデーをお祝い

『スパイダーマン』シリーズでピーター・パーカー/スパイダーマン役を演じたトム・ホランドが、27歳の誕生日を迎えたことをインスタグラムで報告した。

▼トム・ホランドのインスタグラム(tomholland2013)より

6月1日に27歳のバースデーを迎えたトムは、ビーチで撮ったプライベートショットを投稿。頭にヘルメットとゴーグルを装着し、青いウェットスーツとハーフパンツ姿で赤いマリンシューズを手に微笑んでいる。

キャプションに「素敵なバースデーメッセージを送ってくれたみんな、ありがとう」とファンに感謝の気持ちを示したトム。「僕からみんなへのプレゼント。僕のおそらく今までで最もセクシーな写真をシェアしようと思ったんだ!」とつづり、最後に「#最もセクシーな男性」のハッシュタグを付け加えた。

コメント欄では、『スパイダーマン』シリーズでMJ役を務め、トムと実生活で交際中のゼンデイヤが、目がハートになった顔文字を送ってキュートなリアクションをしている。

ゼンデイヤはこの日、トムの写真を自身のインスタグラムのストーリーに投稿。海から頭を出したトムの写真には、彼が両手で作ったハートマークの上に赤いハートの絵文字が。海の岩場に立っているトムの写真もシェアし、目がハートの顔文字を付けて誕生日をお祝いした。

▼ゼンデイヤのインスタグラム(zendaya)より

▼ゼンデイヤのインスタグラム(zendaya)より

プライベートをSNS上でめったに公開しないトムは、昨年8月、メンタルヘルスを理由に「ソーシャルメディアから距離を置いている」ことをインスタグラムで明らかにした。投稿された動画の中で、「SNSで自分にまつわることを読むと悪循環に陥り、メンタルに悪影響が出てしまうので、アプリを削除することにした」と伝えていた。

バースデー当日、トムはニューヨークで行われた最新作となるApple TV +のドラマシリーズ「クラウデッド・ルーム」のプレミアに出席した。トムが主演・製作総指揮を務める同作は、1979年のマンハッタンを舞台に、銃撃事件に関与したとして逮捕された青年と彼を分析する捜査官を描くスリラー。「クラウデッド・ルーム」は、2023年6月9日よりApple TV +にて配信がスタートする。

▼「クラウデッド・ルーム」の米国版予告編

トムは舞台「ビリー・エリオット ミュージカルライブ/リトル・ダンサー」(2008)に出演後、『インポッシブル』(2012)で映画デビュー。MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)のピーター・パーカー/スパイダーマン役に抜擢され、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(2016)、『スパイダーマン』シリーズ(2017、2019、2021)、『アベンジャーズ』シリーズ(2018、2019)で同役を演じた。