マドンナ「私が感謝しているもの」6人の子供たちと感謝祭をお祝いしたファミリーフォト!

世界的ポップスターのマドンナが、6人の子供たちと感謝祭(サンクスギビング)を祝ったことをインスタグラムで報告した。

▼マドンナ(中央)、双子の娘エスター&ステラ(手前両端)、(奥左から)娘のローデス・レオン、息子のロッコ・リッチー、息子のデビッド、娘のマーシー マドンナのインスタグラム(madonna)より ※以下写真すべて

11月24日にアメリカで感謝祭の祝日を迎え、マドンナは6人の子供たちとお祝い。「私が感謝しているもの」というキャプションを付け、元恋人でパーソナル・トレーナーだったカルロス・レオンとの間に生まれた26歳の娘ローデス・レオン、元夫で映画監督のガイ・リッチーとの22歳の息子ロッコ・リッチー、17歳の息子デビッド、16歳の娘マーシー、10歳の双子の娘エスター&ステラと揃ったファミリーフォトを公開した。一家はドレスアップをして、双子のエスター&ステラによるDJプレイで盛り上がったようだ。

ローデスはモデルとして活躍しており、今年8月に歌手デビューを果たした。ロッコは画家として「Rhed」というアーティスト名で活動している。マドンナは2006年にマラウイの子供たちを支援する慈善団体「レイジング・マラウイ(Raising Malawi)」を設立し、マラウイから2006年にデビッド、2009年にマーシー、2017年にエスター&ステラを養子縁組によって迎え入れた。

今年8月にもマドンナのもとに集まっていた6人の子供たち。マドンナの64歳の誕生日とロッコの22歳の誕生日を祝うため、一家はイタリアのシチリア島でバースデーパーティーを楽しんでいた。

▼マドンナが出演した「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン」

マドンナの子供たちは音楽やファッション、アートの世界で才能を発揮し始めている。今年8月に米トーク番組「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン」に出演したマドンナは、息子デビッドの成長ぶりについてコメント。「デビッドも音楽を作っているの。いつかゲストとして番組にやって来ると思うわ。彼はどんな服を着てもすごくイケてる。私の衣装を着ているんだけど、私よりずっとよく似合ってる」と語っていた。

今年、歌手デビュー40周年を迎えたマドンナ。9月にドミニカ共和国出身のラッパー、トキーシャとコラボした最新リミックス「Hung Up on Tokischa」をリリースした。音楽活動のほか、現在は自ら監督、製作、共同脚本を務める自伝映画の制作に取り組んでいる。