マンディ・ムーア「私たちのハートは2倍の大きさに」第2子となる男の子を出産!

映画『塔の上のラプンツェル』、ドラマ「THIS IS US/ディズ・イズ・アス 36歳、これから」などに出演したマンディ・ムーアが、第2子となる男の子を出産したことをインスタグラムで発表した。

▼マンディ・ムーアのインスタグラム(mandymooremm)より

マンディは10月21日、夫でミュージシャンのテイラー・ゴールドスミスとの第2子となる息子が誕生したことを報告し、生まれた赤ちゃんを抱っこしたモノクロ写真、夫のテイラーと一緒に赤ちゃんを見つめている様子などを公開。息子には「オスカー・ベネット・ゴールドスミス」と名付けたことを明らかにした。

▼マンディ・ムーアのインスタグラム(mandymooremm)より

▼マンディ・ムーアのインスタグラム(mandymooremm)より

投稿によると、今回の出産は最初の出産よりも「楽でスピーディー」だったようで、オスカーは「少し遅れたけど堂々と生まれてきた」とのこと。マンディは「私たちのハートは2倍の大きさになり、愛が直接伝わってくるようなこの感覚は驚くべきもの。この子は言葉では言い表せないほど素晴らしく、私たちは4人家族になって感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びをつづっている。

現在38歳のマンディは、2009年にシンガーのライアン・アダムスと結婚したが、2015年に離婚。2018年11月にアメリカのフォーク・ロックバンド、Dawes(ドーズ)のフロントマンであるテイラー・ゴールドスミスと再婚し、2021年2月に第1子となる息子オーガストを授かった。

▼マンディが出演した「ジミー・キンメル・ライブ!」

マンディは7月に米メディア「Today Parents」のインタビューで、特発性血小板減少性紫斑病(ITP)という、血小板が減少し出血のリスクが高まる疾患を抱えているため、出産時に硬膜外麻酔が受けられないと打ち明けていた。8月末には妊娠8か月半で米メディア「ジミー・キンメル・ライブ!」にゲスト出演。「今は少し大変。18か月の子(長男のオーガスト)を追いかけ回しているから、気まぐれに昼寝をしたりできるわけじゃないの。でも、みんながとても良くしてくれて、ドアを開けてくれたり、席を譲ってくれたりする」と語っていた。

シンガーソングライターとしても活躍するマンディは、2001年に『プリティ・プリンセス』で映画デビュー。『ウォーク・トゥ・リメンバー』(2002)で初主演を務め、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』(2010)で主人公ラプンツェルの声を担当した。2016年からは人気ドラマ「THIS IS US/ディズ・イズ・アス 36歳、これから」(2016〜2022)にメインキャラクターのレベッカ役として出演。同シリーズの最終章となるシーズン6は今年8月にリリースされた。