クリス・ヘムズワースが39歳に!妻エルサ・パタキー、弟リアム&兄ルークらが愛情たっぷりにお祝い

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)のソー役で知られるクリス・ヘムズワースが8月11日に39歳の誕生日を迎え、妻で女優のエルサ・パタキー、弟で俳優のリアム・ヘムズワース、兄で俳優のルーク・ヘムズワースらがお祝いメッセージをそれぞれのインスタグラムに投稿した。

▼クリス・ヘムズワース エルサ・パタキーのインスタグラム(elsapataky)より

妻で『ワイルド・スピード』シリーズなどに出演したエルサ・パタキーは、クリスがオウムを頭に乗せてバスタブに浸かっている姿や、3人の子どもたちと遊んでいるプライベートな写真、『ソー:ラブ&サンダー』で夫婦共演したシーンの舞台裏ショットを投稿。「私が好きなオウムトレーナー、子どもたちの世話係、妻の調教師へ、誕生日おめでとう。あなたにできないことは何もない。心から愛してる」とつづってバースデーを祝福した。

▼エルサ・パタキーのインスタグラム(elsapataky)より

▼エルサ・パタキー(左) エルサ・パタキーのインスタグラム(elsapataky)より

7歳下の弟で『ハンガー・ゲーム』シリーズなどで知られるリアム・ヘムズワースは、兄弟の仲の良さがうかがえる写真とともに「クリスへ、ハッピーバースデー。そのままでいてくれ。兄さんは完璧だ。愛してるよ」とメッセージ。

▼クリス・ヘムズワース(左)、リアム・ヘムズワース(右) リアム・ヘムズワースのインスタグラム(liamhemsworth)より

2歳上の兄で「ウエストワールド」などに出演しているルーク・ヘムズワースは、ソーの顔がプリントされたTシャツ姿のセルフィーをシェア。「誕生日おめでとう。僕たちはそれなりに論争をしたり、意見の対立を経験してきた。お互いに殴ったり、平手打ちを食らわせたり、蹴りや頭突きをしたこともあった。でも、正直に簡単に言うと…愛してるよ。お前は本当に素晴らしい人間だ」とつづって、愛情を込めてお祝いした。

▼ルーク・ヘムズワースのインスタグラム(hemsworthluke)より

そのほか、マーベル仲間でハルク役のマーク・ラファロが「パーティー好きな優しい巨人へ、誕生日に愛を送るよ」、ホークアイ役のジェレミー・レナーも「愛と祝福に満ちた最高の日になりますように!」と、インスタグラムを通じて祝福メッセージを送っている。

クリスは家族と一緒にバースデーを過ごしたようで、アイスクリームにキャンドルを立ててた“特製ケーキ”でお祝い。「誕生日を祝ってくれてありがとう!」とファンにメッセージを伝え、「この素晴らしいケーキは、僕の子どもたちが作ってくれたんだ。冷凍庫に残っていたアイスをすくってお皿に盛ってくれたよ」と特別な日を振り返っていた。

▼クリス・ヘムズワースのインスタグラム(chrishemsworth)より

クリスは最近、7月8日に公開された『マイティ・ソー』シリーズ第4弾にして最新作『ソー:ラブ&サンダー』、6月17日にNetflixで配信されたSFスリラー『スパイダーヘッド』に出演。

▼『ソー:ラブ&サンダー』の予告編

▼『スパイダーヘッド』の予告編

今後の出演作には、Netflixのアクション映画『タイラー・レイク -命の奪還-』の続編『Extraction 2(原題)』、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の前日譚『フュリオサ(原題)』などがある。