シェイ・ミッチェル「生まれてきてくれてとても嬉しい」第2子となる女の子が誕生!

ドラマ「プリティ・リトル・ライアーズ」のエミリー役で知られるシェイ・ミッチェルが、第2子となる女の子を出産したことをインスタグラムで報告した。

▼シェイ・ミッチェルのインスタグラム(shaymitchell)より

シェイは6月5日、恋人でTVタレントのマット・バベルとの第2子となる女の子が誕生し、「ローム」と名付けたことを発表。娘の名前が入ったネックレスを付けて、生まれたばかりの赤ちゃんとの2ショットをお披露目した。

今年2月、トップレスのマタニティフォトをインスタグラムで公開して妊娠を発表したシェイ。同時期に幼い頃から一緒だった祖母が死去し、「愛する人にさよならすると同時に、またもう一つの命をこの世界に迎える喜びを体験するのは、人生の素晴らしいサイクル」とつづっていた。

▼シェイ・ミッチェルのインスタグラム(shaymitchell)より ※2022年2月8日投稿

出産を終えたシェイは、「人生で一番大切な人が亡くなった同じ年に2番目の娘を授かり、すべてが移り変わっていった。でも、私の魂の中で一つ変わらないものがある。私はおばあちゃんと娘が一緒の時間を過ごしていたとわかっているから、安らぎと喜びを感じている」と投稿。「ローム、あなたが生まれてきてくれてとても嬉しい。この子は、私の親友、ソウルメイト、大切な人であるおばあちゃん、ロメインにちなんで名付けられました」と、赤ちゃんの名前の由来を明かしている。

コメント欄には、「プリティ・リトル・ライアーズ」で長年共演したハンナ役のアシュレイ・ベンソン、ケイレブ役のタイラー・ブラックバーンらから祝福メッセージが届いている。

35歳のシェイと41歳のマットは、2017年に交際を開始。2019年10月に第1子となる娘のアトラスを授かった。

▼シェイが出演したラジオ番組「オン・エアー・ウィズ・ライアン・シークレスト」

第2子の妊娠を公表した2月、シェイは米ラジオ番組「オン・エアー・ウィズ・ライアン・シークレスト」にゲスト出演。2度目の出産について、「長女に気を取られているから、ずっと楽になると思う。何が起こっているか考えている余裕がないの。2歳の子を追いかけているから」と語っていた。

シェイは、2009年からTVドラマに出演し始め、TVドラマ「プリティ・リトル・ライアーズ」(2010〜2017)のエミリー役でブレイク。以降は「YOU -君がすべて-」(2018)、『エンドレス・エクソシズム』(2019)などで活躍。最近は、カット・デニングス主演のコメディドラマ「ドールフェイス」(2019〜2022)でメインキャストを務めている。