マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)のハルク役で知られるマーク・ラファロが、ホークアイ役のジェレミー・レナーが主演を務めるドラマ「ホークアイ」の配信開始を祝して、仲良し2ショットをインスタグラムに投稿した。
▼ジェレミー・レナー(左)、マーク・ラファロ(右) マーク・ラファロのインスタグラム(markruffalo)より
MCUのドラマシリーズ最新作「ホークアイ」が、11月24日からディズニープラスで配信がスタート。本作では、『アベンジャーズ/エンドゲーム』の戦いの後を舞台に、アベンジャーズをやめたはずが、ある事件に巻き込まれ再びヒーローとして戦わざるをえなくなったクリント・バートン/ホークアイ(ジェレミー・レナー)が、「クリスマスまでに帰る」という大事な家族との約束を守るために奮闘する。ホークアイに憧れて弓の達人となったケイト・ビショップ役として『バンブルビー』のヘイリー・スタインフェルドが出演する。
▼「ホークアイ」予告編
マーベル仲間のマークは、『アベンジャーズ』のオリジナルメンバーとして長年共演してきたジェレミーとの仲睦まじい2ショットをアップ。「『ホークアイ』配信開始を記念して、ジェレミー・レナーに愛を送って祝福するよ」とつづり、ドラマのリリースを祝福した。この投稿に、ジェレミーは赤のハートの絵文字を4つ送ってリアクションし、喜びを伝えている。
そんなジェレミーは先日、11月22日に迎えたマークの54歳の誕生日を記念して、マークとの仲睦まじい2ショットをインスタグラムでシェア。「友人へ、誕生日おめでとう。君と君の家族が今日という素敵な日をお祝いし、幸せな休暇を過ごせますように!長年の友情に感謝してるよ、ブラザー!!」とお祝いしていた。
▼ジェレミー・レナーのインスタグラム(renner4real)より
『アベンジャーズ』のオリジナルメンバーは現在も仲がいいようで、ジェレミーは「ホークアイ」のプロモーションで出演した米メディア「Comicbook.com」のポッドキャストの番組で、彼らが集まるグループチャットがあることを明かした。「僕たちはとても良い友人で、仕事のことはあまり話さない。これが“アベンジャーズ・フレンズ”のいいところだよ。みんなで子供たちの話をしたり、離婚や結婚、家を建てることとか生活についての話をしてる。僕たちの友情はとても特別なものなんだ」と、仲間との変わらない絆について語っていた。
ジェレミーと共にMCUの映画シリーズで活躍してきたマークは、2022年にディズニープラスで配信予定のマーベルドラマ「シーハルク(原題)」でブルース・バナー/ハルク役として再登場する。
2人の新作として、マークは『ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男』が12月17日より公開。さらに、ライアン・レイノルズ共演のSF映画『The Adam Project(原題)』、エマ・ストーンと共演するヨルゴス・ランティモス監督の新作映画『Poor Things(原題)』が2022年に米国公開予定。現在50歳のジェレミーは、主演を務めた犯罪ドラマ「Mayor of Kingstown(原題)」が先日11月14日に米パラマウント・プラスで配信がスタートした。