デミ・ロヴァート「一日を始めるのに最高な方法」柔術のトレーニングを再開&ユニフォーム姿を披露!

『キャンプ・ロック』シリーズやTVドラマ「glee/グリー」などに出演した歌手で女優のデミ・ロヴァートが、ブラジリアン柔術のトレーニングを再開したことをインスタグラムで報告した。

▲デミ・ロヴァートのインスタグラム(ddlovato)より

2016年からブラジリアン柔術のトレーニングを開始したデミは、ユニフォーム姿をインスタグラムのストーリーで公開。新型コロナの影響も受けて久しぶりのトレーニングになったようで、「一日を始めるのに最高な方法」とつづり、インストラクターのクリス・ライトへ「久しぶりの楽しいトレーニングセッションをありがとう」と感謝のコメントを付け加えている。

2017年8月に取得したという青帯には、上達度を表す2本のストライプが巻かれている。

▲デミ・ロヴァートのインスタグラム(ddlovato)より

過去に摂食障害やメンタルヘルスの問題を抱えていたことを明かしているデミは、2017年にウェルネスメディア「SELF」のインタビューで、ワークアウトは「自分の体を身体的にも精神的にも管理するために重要なこと」だと発言した。「格闘技を見るのが好きだから、柔術を最初にやってみた。護身術として役立つものを習うのはとてもクールだと思う」とも語っている。

先日、インスタグラムの投稿を巡ってひと騒動が巻き起こったデミ。米ロサンゼルスにあるフローズンヨーグルト店を訪れたデミは、注文するまでにディスプレイに陳列されている大量のシュガーフリーの商品やダイエット食品が目に入り、摂食障害に苦しんでいた一人として「大変な時間」を過ごしたと訴えた。これを受け、フローズンヨーグルト店は、糖尿病などの病気を患っている人やヴィーガンの人も食べられるアイテムを用意していると説明。その後、デミはインスタグラムに動画を投稿して謝罪していた。

現在28歳のデミは、ジョナス・ブラザーズが主演を務めたディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー『キャンプ・ロック』(2008)にヒロインのミッチー役で出演し一躍ブレイク。続編の『キャンプ・ロック2 ファイナル・ジャム』(2009)でも同役を演じた。このほかの出演作には、『プリンセス・プロテクション・プログラム』(2009)、TVシリーズ「glee/グリー」シーズン5(2013~2014)、Netflixオリジナル映画『ユーロビジョン歌合戦 ~ファイア・サーガ物語~』(2020)などがある。

歌手として成功を収めており、2007年に「ドント・フォゲット」でアルバムデビュー後、続く2009年にリリースされた「ヒア・ウィー・ゴー・アゲイン」は全米1位を獲得。2017年には、5作目となるアルバム「コンフィデント」が第59回グラミー賞最優秀ポップ・アルバムにノミネートされた。