キャサリン・ゼタ=ジョーンズ&マイケル・ダグラス「おめでとう!」愛娘の18歳の誕生日を祝福!

『シカゴ』で知られるキャサリン・ゼタ=ジョーンズと『ウォール街』などに出演したマイケル・ダグラスが、娘のキャリスの18歳の誕生日を祝福した。

▲キャサリン・ゼタ=ジョーンズ(左)、娘のキャリス(右)
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ(catherinezetajones)のインスタグラムより

4月20日に迎えたキャリスの18歳の誕生日を記念して、キャサリンは幼い頃の娘との2ショットや成長したキャリスの写真を投稿。「18歳の誕生日おめでとう、キャリス・ゼタ!あなたは全てで、全てはあなたよ。私に喜びをもたらしてくれてありがとう」と愛情たっぷりにつづり、「あなたは年齢以上にずっと賢い。あなたの美しさは奥深く、あなたの心は世界を愛し包み込むほど大きい。ユーモアのセンスは…圧倒されるほどよ」「エンジェル、愛してるわ」とお祝いした。

▲娘のキャリス
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ(catherinezetajones)のインスタグラムより

さらに、娘から誕生日当日の朝5時に届いたというテキストメッセージも公開。「産んでくれてありがとう!」と感謝を伝えるキャリスに、「あなたを産んだことは一番誇りに思う瞬間だったわ!待って…オスカーだったかしら?いいえ…間違いなくあなたよ!」と返信している。

▲キャサリン・ゼタ=ジョーンズ(catherinezetajones)のインスタグラムより

マイケルも娘とハグをしている仲良しな2ショットを投稿し、「僕がどれほど君を愛しているか、どれほど誇りに思っているかわかっているよね。娘の成長を見守る喜びも!誕生日おめでとう、キャリス!愛してるよ!」と祝福した。

▲マイケル・ダグラス(左)、娘のキャリス(右)
マイケル・ダグラスのインスタグラム(michaelkirkdouglas)より

キャリスは両親の投稿にそれぞれ感謝のメッセージを残している。キャサリンには「ママ、愛してるよ!私のためにいろんなことをしてくれてありがとう」、マイケルには「ありがとう!!愛してるわ。私にしてくれた全てのことに感謝してる。あなたは私にとって最高のインスピレーションよ!」とコメント欄で伝えた。

現在51歳のキャサリンと76歳のマイケルは2000年に結婚。2人の間には、娘のキャリスと20歳の息子ディランがいる。マイケルには、元妻ディアンドラ・ルーカーとの42歳の息子キャメロンがいる。

英ウェールズ出身のキャサリンは、1990年に『シェーラザード/新・千夜一夜物語』で映画デビュー。ハリウッドに進出し、アントニオ・バンデラス、アンソニー・ホプキンス共演の『マスク・オブ・ゾロ』(1998)、ショーン・コネリー共演の『エントラップメント』(1999)などのアクション大作に出演後、ミュージカル映画『シカゴ』(2002)でパワフルな歌声とダンスを披露し、アカデミー賞助演女優賞を受賞した。主な出演作は、『ターミナル』(2004)、『オーシャンズ12』(2004)、『RED リターンズ』(2013)など。最近はドラマ「プロディガル・サン 殺人鬼の系譜」シーズン2(2021)に出演した。

名優カーク・ダグラスの息子で知られるマイケルは、1969年に『マイケル・ダグラス/ヒーロー』で映画デビュー。製作として参加したジャック・ニコルソン主演の『カッコーの巣の上で』(1975)はアカデミー賞作品賞を含む5部門を受賞した。『ウォール街』(1987)ではアカデミー賞主演男優賞を受賞し、『危険な情事』(1987)や『氷の微笑』(1992)でも脚光を浴びる。マーベル・コミック原作の『アントマン』(2015)ではハンク・ピム博士役を演じ、『アントマン&ワスプ』(2018)、『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)にも同役で登場した。待機作は、2021年5月28日に配信されるNetflixのドラマシリーズ「コミンスキー・メソッド」(2018〜)のシーズン3、2022年に公開予定の『アントマン&ワスプ:クワントゥマニア(原題)』などがある。