ジョー・ジョナス「どっちの“ムード”も大好き」妻ソフィー・ターナーの25歳の誕生日をお祝い!

「ゲーム・オブ・スローンズ」、『X-MEN』シリーズで知られるソフィー・ターナーが25歳の誕生日を迎え、夫でポップロックバンド、ジョナス・ブラザーズのメンバーであるジョー・ジョナスがバースデーメッセージをインスタグラムに投稿した。

▲ソフィー・ターナー
ジョー・ジョナスのインスタグラム(joejonas)より

2月21日に迎えたソフィーの25歳の誕生日を記念して、夫のジョーは、ソフィーが持つ“2つの顔”をとらえた写真を公開。最初に投稿されたフォトでは、アートの前に立つソフィーがコート姿でエレガントな雰囲気を醸し出しており、もう一枚では、青のパーカーを着てリラックスしている彼女がお茶目な一面をのぞかせている。

▲ジョー・ジョナスのインスタグラム(joejonas)より

ジョーはキャプションに「誕生日おめでとう。君には2つの異なる“ムード”があるけど、どっちも同じくらい大好きだよ。愛してる」とつづって祝福した。

このほか、ジョーの弟でシンガー&俳優のニック・ジョナス、彼の妻で女優のプリヤンカー・チョープラー、『X-MEN:ダーク・フェニックス』で共演した女優のジェシカ・チャステインらがソフィーへお祝いのメッセージをインスタグラムで発信している。

バースデーを迎えたソフィーは、“25”のナンバーバルーンをバックにしたセルフィーを自身のインスタグラムのストーリーで公開。「お祝いの言葉をありがとう」というコメントを添えて、感謝の気持ちを伝えた。

▲ソフィー・ターナーのインスタグラム(sophiet)より

ソフィーと現在31歳のジョーは、2016年から交際をスタートさせ、2019年5月に結婚。米ラスベガスで挙式した後、同年6月にフランスで2度目の結婚式を行なった。昨年7月には、第1子となる女の子、ウィラちゃんが誕生した。

▲ジョー・ジョナス(左)、ソフィー・ターナー(右)
ソフィー・ターナーのインスタグラム(sophiet)より

イングランド出身のソフィーは、ジョージ・R・R・マーティンのファンタジー小説「氷と炎の歌」を原作としたテレビドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」(2011〜2019)にて、スターク家の長女であるサンサ役で女優デビュー。イザベル・コイシェ監督によるスリラー『Another Me』(原題/2013)で映画にも初出演した。『ベアリー・リーサル』(2015)では、暗殺者の訓練生ヘザー/エージェント84役として、ヘイリー・スタインフェルドとともにタブル主演を務める。『X-MEN:アポカリプス』(2016)では、サイコキネシスとテレパシー能力を持ったジーン・グレイ役に抜擢され、ジーンが主人公となる『X-MEN:ダーク・フェニックス』(2019)でも同役で出演している。そのほかの出演作は、「The Thirteenth Tale」(原題/2013)、『タイム・フリーク』(2018)などがある。