【全起こし】滝沢秀明「人として大きく、期待に応えられる男になりたい」「連続ドラマW 孤高のメス」完成披露試写会レポート 全文掲載

MC:お願いいたします。続きまして、手術室勤務の看護師・大川翔子を演じられました山本美月さん、お願いいたします。

山本:はい。今日はありがとうございます。大川翔子を演じさせていただきました山本美月です。わたしの翔子という役は、看護師の一面とプライベートの面を両方描いてくださっていたので、どちらの面も丁寧に演じられたらいいなと思って演じました。今日は役者の大先輩の方々と並んでいてとても緊張しているんですけど、短い時間ですがよろしくお願いします。

MC:よろしくお願いいたします。続きまして、当麻を厳しくも優しく見守る、島田光治を演じられました石丸幹二さん、お願いいたします。

石丸:皆さん、寒い中お集まりいただきありがとうございます。石丸幹二です。先ほど、皆さんご覧になった中で、わたくしだけが髭を蓄えた役だったんですけれども、(今は)すっかり剃り落としてちょっと違う感じなんですが(笑)。本編の中でですね、「困ったときには髭をいじる」そういうキャラクターなので、2話も3話もどんどんいじります!皆さん是非、(WOWOWに)加入をして、わたくしの髭いじりをご覧になってください、よろしくお願いします!

MC:ありがとうございます(笑)。さあそして続きまして、肝臓移植の最初のレシピエント・大川松男を演じられました長塚京三さん、お願いいたします。

長塚:長塚京三です。町長を演じるのも、患者を演じるのも、ドラマでは初めてです。ドラマでは医者を演じることが多かったんですけれども、なんといいますか、患者としてベッドに横たわっていると色々な音が聞こえてきて、立っているときとは違う角度で撮影に入れて、とても楽しい患者役を演じさせていただきました。来年1月からの本放送をよろしくお願いします。

MC:ありがとうございます、よろしくお願いいたします。さあそして、本作の監督を務められました内片輝監督、お願いいたします。

内片:監督、内片です。本日はお越しいただきまして誠にありがとうございます。1話を見ていただきましたけれども…良かったですか?

(会場拍手)

内片:ありがとうございます。かっこよかったでしょ(笑)?

(会場拍手)

内片:2話以降、もっともっと話が盛り上がっていきますので、是非、続き見たいですよね…?

(会場拍手)

内片:是非見てください!本日はよろしくお願いします。