【全起こし】高杉真宙「今までにない感情。素の僕が出てきそう…」、内田雄馬はお姫様抱っこに「最高!」映画『君の膵臓をたべたい』涙の初日舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:すごく大事な役だったということですよね(笑)。はい、どうもありがとうございます。今日はここで、あるゲームをやってみようと思います。題しまして「真実か挑戦か」ゲームでございます。「僕」と桜良のシーンで使われていましたね。劇中と同じイラストの巨大トランプでございます。裏にはキャストの皆さんの名前が入っておりますので、監督が一枚引いた時に出たお名前の方に、ゲームにチャレンジしてもらいます。では監督、一枚引いてください。

MC:高杉真宙さんですね。まずはお題を発表させていただきます。真実「気になる異性と仲良くなりたい時、どうやってアプローチしますか?」。挑戦「ステージ上の誰かをお姫様抱っこしてください」。さあ、いきますよ、真実か挑戦か!?

高杉:うーん(笑)。

内田:準備はしてるけど?

(会場爆笑)

高杉:そしたら挑戦するしかないじゃないですか(笑)!? 絶対に異性を選ぼうと思ってたのに(笑)。

内田:いいんですか(笑)。

高杉:せーの!

内田:最高!最高だぜ(笑)!

高杉:いやあ(笑)。

MC:どうもありがとうございます。改めての感想を伺いましょうか?

内田:何を見せられているんだろうと思ったと思うけど(笑)。

高杉:大丈夫ですかね?

内田:力強さを感じました(笑)。

MC:高杉さんはいかがでした?内田さんを抱き上げてみて。

高杉:こんなふうに僕も(劇中で)お姫様抱っこをしてたんだなと思って。

MC:最初から挑戦していただきました。ありがとうございます。それでは次にいきましょう。藤井さんです!

藤井:(お姫様抱っこをする格好で会場爆笑)。

内田:それしか入ってないみたいじゃん、そういうゲームじゃないから(笑)。

藤井:Lynnちゃんならいけそうな気がするんですけど(笑)。

MC:藤井さんへの「真実か挑戦か」お題です。真実「もし男性高校生だったら、桜良と恭子、どちらと付き合いたい?」、挑戦「『ファンファーレ』or『春夏秋冬』をアカペラで歌ってください」。

藤井:あー、あー。いや…、真実にします(笑)。困っちゃっいましたねえ(笑)。でも高校生ですよね。高校生だったら、たぶん桜良にいっちゃうかな。

Lynn:ゆきよー!(藤井とハグ)

藤井:恭子はもうちょっと大人になってから、良さが分かると思うんですよ。男子高校生にとって、ガム君は特別ですけど、恭子の魅力は男子高校生にはちょっとまだ早いかもしれませんね。桜良はとっても分かりやすく、可愛らしくて、心が惑わされちゃうときめきをくれる女の子なので、桜良ですかねえ。中の人もこんなに可愛くてね(笑)。

内田:中の人って言うな(笑)。

Lynn:中の人なんていない(笑)。