【全起こし】藤田玲「エアコンなしの革ジャン、しんどかった」佐藤流司は「借金して国を買う」!? 映画『ダブルドライブ ~狼の掟~』公開初日舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:小宮さん、お願いします。

小宮:本日はご来場いただきまして、ありがとうございました。もちろん友情とか、人間関係も面白い映画なんですけど、車がとにかくかっこいいので、今日は女性の皆さんが多いですけど、車にも興味を持ってもう一回ぜひ劇場に足を運んでください。今日はありがとうございました。

MC:ありがとうございます。佐藤さん、お願いします。

佐藤:ありがとうございました。かなりダークな映画ですけれども、非常に楽しめる作品になっていると思いますので、よろしくどうぞ!

MC:ありがとうございます。最後、藤田さん、お願いします。

藤田:本日はご来場いいただきまして誠にありがとうございます。『ボーダーライン』がシリーズ0的なものになって、ここから2人のストーリーが始まります。そして、次の『ダブルドライブ~龍の絆~』も公開が決まっているので、その時の流司くんは本当にイケメンです。またそちらにも期待していただいて、ダイエットも実を結び…、そうなの?

佐藤:はい(笑)。

藤田:そんなに変わらないけどな(笑)。

佐藤:今、やめちゃったんですけど(笑)。

藤田:そうなのね。あのー、ぜひぜひこのシリーズがどんどんバディとして次の段階に進めるように、僕もいつか舞台挨拶で流司くんと手をつなげるように、この先も続いて欲しい作品なので、素晴らしいキャストの皆さんに支えられて、今回あまり人が死んでないので、この前のやつは全員死んだんですよ(笑)。また出てくださるかもしれないですし、皆さんが応援してくださることで、僕らはまた新たな旅に出られるということですので、何回でも観に来て楽しんで、いろいろなことを発見していただければいいなと思っております。本日はありがとうございました。

MC:ありがとうございました。

『ダブルドライブ ~狼の掟~』
8月25日(土)よりシネマート新宿ほかにて公開
監督:元木隆史
脚本:池谷雅夫
出演:藤田玲 小宮有紗 駒木根隆介 野中隆光 小國彰裕 波岡一喜 佐藤流司
配給:AMGエンタテインメント

【ストーリー】 過去に家族同然の仲間たちを次々と残虐したヤクザの広澤を殺してしまった我妻アベル(藤田玲)は、他に頼る当てもなく、少年院時代に世話になった兄貴分の村上大児の元を訪れた。大児は「サガミ連合」という名の愚連隊を率いており、そのメンバーの一人、五十嵐純也(佐藤流司)と出会ったアベルは、お互い車好きな事もあって意気投合する。ある日、大麻の取引に失敗した純也はペナルティとして多額の借金を背負い闇金に手を染める羽目に。闇金会社社長・塩田の苛烈な取立てに苦しむ純也、一方で、兄を殺され復讐を誓う広澤の弟・狂介はアベルの行方を追っていて…。

(C)2018「ダブルドライブ ~狼の掟&龍の絆~」製作委員会