アイドルになって地球侵略を狙う宇宙人たちが、地球一のアイドルを目指し奮闘する、笑いあり、涙ありのスポ根アイドル青春ストーリー『劇場版 ドルメンX』が6月15日に公開初日を迎えた。同日、TOHOシネマズ 新宿で実施された舞台挨拶に、志尊淳、浅香航大、小越勇輝、玉城ティナ、桐山漣、堀井新太、徳井義実、音楽プロデューサー・くっきー(野性爆弾)、小室直子監督が登壇しトークを繰り広げた。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。
MC:こちらの作品は高木ユーナ先生原作、小学館ビッグコミックスから発売の「ドルメンX」。今年の3月には日本テレビでドラマが放送されて人気を得ました話題作となっております。TVドラマが終了してからも劇場公開に向け、4月には沖縄国際映画祭で、皆んなでレッドカーペットを歩いたという。ちょっとお天気も大変だったようですが。さらにファン感謝デーや、ガールズアワードでは生で歌も披露してくれました。それを経て本日が初日というわけですけど、楽しんでいただけましたみたいですね。本日の公開を記念しまして、舞台挨拶前にドルメンXメンバーのステージにかける情熱を感じていただける特別映像を上映します。こちらです。
※VTRがスクリーンに映し出される。
MC:ということでキャストの皆さんをお呼びいたします。志尊淳さん、浅香航大さん、小越勇輝さん、玉城ティナさん、桐山漣さん、堀井新太さん、徳井義実さん、音楽プロデューサー・くっきーさん、小室直子監督です。まずは主演の志尊さんよりご挨拶をお願いします。
志尊:皆さんこんばんは。隊長役を演じさせていただきました、志尊淳です。本日はお足元の悪い中、お越しいただきまして誠にありがとうございます。本日、初日の幕を上げることができて、感謝の気持ちでいっぱいです。短い時間ですが、楽しんでいってください。よろしくお願いします。
MC:続きまして浅香さん、お願いします。
浅香:イチイ役を演じました、浅香航大です。本日はありがとうございます。よろしくお願いします。
MC:続きまして、小越勇輝さん、お願いします。
小越:こんばんは!こんばんは(笑)。ニイ役を演じました小越勇輝です。今日は、公開初日にこうして舞台挨拶ができることが幸せです。限られた時間ですが、一緒に楽しみましょう。よろしくお願いします。