MC:どうですか?千葉監督。
千葉:おもしろそうですよね(笑)。「十返さないでくれる?」って言われて、十返す理由をまた言う面接、嫌ですよね!誰も観たくないじゃないですか(笑)。
溝口:誰も観たくないですよね。絶対いらない(笑)。
MC:ずっとしゃべりっぱなしっていう。
千葉:でも染谷さん、聞いてくれそうですもんね。
溝口:そうですよね!
染谷:いやー、結構ドSですよ、僕は。
MC:結構深堀りしていきますか?
染谷:そうですね。「なんでうちの会社、志願したの?」って…。
溝口:気分です。
染谷:え?
溝口:気分です!
染谷:だめだろ!
(会場爆笑)
溝口:ちゃんと怒ってくれるタイプだった(笑)。
染谷:ツッコミも織り交ぜつつ、楽しい面接になりそうですね(笑)。
溝口:僕が面接官はどうですか?
MC:ちょっとやってみてください。じゃあ、渡部秀さんに…。
渡部:どゆこと?どゆこと?
溝口:僕が面接官でいるっていう会社を受けることになったらどうします?
渡部:なるほど。
溝口:めっちゃしゃべりますけど。
渡部:僕が受けるんですか?
MC:溝口教官、お願いします。
渡部:あ、おはようございますー。
溝口:なんでこの会社を受けに来たんですか?
渡部:この会社だと…。
溝口:あ、そうなんですか!でもやっぱりこの会社の特色って元気なことだと思うので、もうちょっとテンションをガッツリ上げていただいてもいいですか?
渡部:(小さくガッツポーズをして)ヘイヘイヘイ(笑)。
(会場爆笑)
溝口:採用です!
MC:おめでとうございます!
染谷:え…?
MC:ちょっと物申してください、染谷さん。
染谷:「ヘイヘイヘイ」のテンションが感情と言葉が合ってなかったみたいな(笑)。
溝口:いやいや!今のは採用ですよね。
染谷:えぇー?何の会社ですか?(笑)。
溝口:テーマパークですかね(笑)。
MC:どうですか?監督、こういう感じで進められて。
千葉:いやー、ゆるそうでいい会社ですよねぇ(笑)。どうやって儲けてるんでしょうね、この会社はほんとに(笑)。
溝口:だめでしょうね、この先(笑)。
MC:では渡部さん、どうでしょうか?どんな面接官が?
渡部:うーん…優しい面接官がいいかもしれない。俺、この映画とすごく縁の深い方一人見つけたんですよ。
千葉:誰ですか?
渡部:すごいおこがましいんですけど、羽生結弦くんなんですよ。前回、舞台挨拶をやった時、平昌のシングルで金メダルを取って、昨日国民栄誉賞を取ったんですよ。だから羽生くんにやってもらいたい!めちゃくちゃ優しいじゃないですか。
千葉:完成披露試写会の時に金メダル取ったって言ってたね!
MC:じゃあ、面接官は羽生結弦さん。
溝口:贅沢じゃないですか。
渡部:羽生結弦さんに面接をやっていただいて、プーさんとかを持って(笑)。
MC:会社はどんな企業にします?羽生さんが経営するとしたら。
渡部:「幸せカンパニー」とか(笑)、世の中に笑顔を届けてくださる素敵な会社を受けたいなぁと思います。
千葉:入れそうだね!
渡部:ほんとですか?
溝口:絶対入れると思いますよ(笑)。
渡部:猛アタックしたいな、羽生くんに(笑)。