荒牧慶彦、溝口琢矢、石原壮馬、大平峻也、滝口幸広が出演!探偵サスペンスコメディ『AI探偵』今秋公開!

若手実力派俳優の荒牧慶彦が主演を務め、溝口琢矢、石原壮馬、大平峻也、滝口幸広の共演で贈る探偵サスペンスコメディ『AI探偵』が今秋公開されることが決定した。

本作は、アメリカ帰りの探偵が、AI(人口知能)を相棒にネットを駆使して謎を解くサスペンスコメディ。鍵山公彦(かぎやまきみひこ)は探偵事務所を営んでいた父親の失踪を受け、留学先の米国より帰国するが、その足取りは全く掴めない。さらに、父親の雇い主で、公彦のライバルである大手探偵社の跡継ぎ・志威志(こころざしつよし)からの依頼を契約上断れず、ある事件捜査を受ける羽目になる。公彦は父親が残したと思われる謎のツンデレAIとともにネットを駆使し、事件を解決しようと乗り出す。

主人公・鍵山公彦役を演じるのは、舞台『刀剣乱舞』、MANKAI STAGE『A3!』に出演する荒牧慶彦。そして、舞台・テレビ・映画でジャンルを問わず活躍する溝口琢矢、石原壮馬、大平峻也、滝口幸広の豪華出演陣もキャストに名を連ねる。またAIの声は、声優界の重鎮で、ブラッド・ピットの吹替でも有名な堀内賢雄が担当。監督は、荒牧慶彦、溝口琢矢出演の『シュウカツ』シリーズを演出した千葉誠治が務める。

『AI探偵』
今秋公開
監督:千葉誠治
出演:荒牧慶彦 溝口琢矢 石原壮馬 大平峻也 滝口幸広
配給:ノースシーケーワイ

【ストーリー】 鍵山公彦(荒牧慶彦)は探偵事務所を営んでいた父親の失踪を受け、留学先の米国より帰国。父親を探すがその足取りは全く掴めない。そして、父親の雇い主で、公彦のライバルである大手探偵社の跡継ぎ・志威志からの依頼を契約上断れず、ダレトク(?)な事件捜査を受ける羽目になってしまう。公彦は父親が残したと思われる謎のツンデレAIとともにネットを駆使し、事件を解決しようと乗り出すが、その先にはトンデモないアクシデントとAIの充電切れ(?)が待ち受けていた!?