オカキン:皆さんはひとつの花なんですよ、って言ってました。皆さんはひとり一輪の花なんです。ガーベラなんです。先生がよく言うのは、皆さんは世の中で、全世界で一輪だけのお花なんですよ。一輪一輪、違う表情をもっているんです。だから、皆さんがその一輪を発達させること、伸ばすことだけ一生懸命になればいいとね。で、大きな植物小さな植物、それぞれ同じものはないんですよ。ね、だからトップにならなくていい。もともと特殊なトップなの。って言っておりました。(会場爆笑)
MC:どこかでちょっと…、聞いたことのある…。
オカキン:本当ですか?ちょうど今、(カフェの壁にかかっているモニターに)キヨちゃん先生が映ってますね。人は彼女をこう呼んでいる。下町の救世主。清瀬まさ子さん、FPO法人「ガーベラ」代表のね。あとはラーメンブロガーの方がラーメンの最先端と言っているものもありますし、これは特に素晴らしいと思いますけど、ウェディング・プロデューサーの揚江美子さんという…。
MC:これはシークレット・メニューと伺っているのですが…。
オカキン:そうですね。揚江美子さんの特徴がインカムをつけているんですけど、インカムをつけてたべていただくと指示が飛んでくるんです。その指示通りに食べないとダメです。初めてじゃないですか?飲食店でインカムつけて食べるのは。(会場爆笑)
MC:見たことないですねえ。
オカキン:必ず皆さん、耳にイヤホンを装着して、指示通りに食べていただきたい。
MC:じゃあケーキの全貌は頼んだ人しかわからない。
オカキン:ウェディング・プランナーの一員となって、誰かのウェディングを手がける気持ちで頼んでください。あとはオムライスだったりね、とにかくこだわりこだわり抜いた。これはYOKO先生がよく飲まれている服の塗料なんですね。
MC:真っ黒ですね(笑)。
オカキン:人に衣服を着せるんでしたら、自ら体内に材料を入れないと、今このご時世ダメだろうと。だから何日も高熱と下痢が続いているんですけど。(会場爆笑)
MC:命を張りながら…。
オカキン:これはその中でも優しい方の部分を出しておりますので。
MC:じゃあ皆さんが下痢になったりということは?
オカキン:ないと思いますね。本当にそうなっちゃうと、訴えられちゃいますから。マジで毒薬を入れるとヤバイので、死ぬようなことはございません。このアイシングなんかもいいですね。横田涼一先生というのはメディカル・チームドクターをやっておりますので、アイシングだとか応急措置にものすごく詳しい方なんですよ。その方が出したんですけど、幹部を冷やしてもいいし、飲めたりもできるという。アイシングの使い方も書いてありますので、それを見ながらやっていただけたらと。お持ち帰りできるものもたくさんありますので。