MC:ありがとうございます。古谷さんはいかがでしょうか?
古谷:僕はゴルフを始めた時期がバブルでした。だから今考えると、信じられないくらいの会員権を全然気にしないで買ったりしてました。今は信じられないですけど。あとは海外ロケに行くのは当たりまえみたいな時期がありましたよね。ある時期からパッタリなくなったし。ただ、バブルを実感して浮かれているようなことは一切感じてなかったし、バブルが弾けて窮屈になった感じもないし、あまり影響は受けていないですよね。役者って結構そうなのかもしれないですね。
MC:ありがとうございます。それでは時間も迫ってきましたので、最後に織田さんから改めまして、もう一言メッセージをお願いします。
織田:権野監督をはじめ、本当にいいチームだなと日々幸せに感じながら現場におりました。この作品が皆さん方の思いによって多くの人に伝わって、「また観せて欲しい」という声が沸き上がったり、もしくはこのチームでぜんぜん違う作品をやれたらいいなと思いながら出来た作品です。それだけドキドキもしてます。僕はまだ全作観ていません。これから皆さんと同じように観ると思いますが、すごく精根尽き果てるまで叫んだ、生まれてこんなに叫んだことはないし、目をガーッと見開いて芝居をしたような思いがあります。全力でやらせていただいたんで、ぜひ8話までしっかりとご覧ください。今日は本当にありがとうございます。
MC:どうもありがとうございます!
「連続ドラマW 監査役 野崎修平」
2018年1月14日(日)WOWOWにてスタート 毎週日曜 夜10:00~ 全8話 (第1話無料放送)
原作:周良貨・能田茂「監査役野崎修平」(集英社刊)
脚本:前川洋一
監督:権野元
音楽:羽岡佳 石毛駿平
出演:織田裕二 岸谷五朗 松嶋菜々子 古谷一行 ユースケ・サンタマリア 瀧本美織 駿河太郎 小林且弥 三浦誠己 利重剛 松尾諭 小市慢太郎 本田博太郎 勝部演之 田島令子 山本圭 甲本雅裕 西田尚美 宇梶剛士 光石研
【ストーリー】 おおぞら銀行地蔵通り支店長である野崎修平(織田裕二)は、正義感と人情味あるその人柄から行員や街の人々に好かれているものの、出世コースとは程遠い行員生活を送っていた。そんなある日、支店が閉鎖されることになると知らされる。出向を覚悟していた野崎の元に人事異動がくだる。その異動先はなんと役員昇進である監査役への就任であった。監査役になった野崎は銀行内での不正を目の当りにし、この銀行を変えることを決意する。そして、銀行が抱える「究極の闇」に辿り着く。そこには、現おおぞら銀行頭取・京極雅彦(古谷一行)の影が…。野崎に対抗すべく、京極が出向先から呼び戻した剛腕の行員・武田真吾(岸谷五朗)や、おおぞら銀行初の女性役員を目指す立川祥子(松嶋菜々子)も加わり、銀行内で熾烈な戦いが繰り広げられる。やがて物語は銀行内に止まらず、魑魅魍魎うごめく政界へも発展する。果たして、新任監査役・野崎修平はこの巨大な闇に立ち向かう事ができるのか? 野崎の戦いが、今始まる…。