原作・周良貨、漫画・能田茂による経済漫画「監査役野崎修平」を、織田裕二主演でドラマ化する 「連続ドラマW 監査役 野崎修平」が2018年1月14日よりWOWOWにて放送される。これに先だち、ドラマの完成披露試写会が1月12日に丸ビルホールで行われ、キャストの織田裕二、岸谷五朗、松嶋菜々子、古谷一行、監督の権野元が登壇した。今回は本イベントの模様を全文掲載でお届けする。
MC:本日はお忙しい中、WOWOW「連続ドラマW 監査役 野崎修平」完成披露試写会にご来場いただきまして誠にありがとうございます。皆さまは今、第1話を観終わったばかりですけど、いかがでしたでしょうか。(会場拍手)ありがとうございます。この先どうなるんだろうと、第2話以降の展開が非常にきになるところですよね。それでは皆さま、お待ちかねですよね。さっそくご登場いただきましょう。キャスト、監督の皆さんです。どうぞ皆さん、大きな拍手でお迎えください。
それではご挨拶を頂戴いたしましょう。まず最初に本作の主人公、野崎修平役を演じられました織田裕二さん、お願いいたします。
織田:こんばんは(笑)。いかがでしたか?(会場拍手)まだ、この作品の8分の1というか、序章に過ぎなくて、いよいよ2話からがスタートということで、今、(1話に登場しなかった)岸谷さんと松嶋さんがいらっしゃいますけど、2話からどんどん面白くなっていきますんで、ぜひ期待してください。本日は本当にありがとうございます。
MC:ありがとうございます。続きまして、専務の武田真吾役を演じられました、岸谷五朗さんお願いいたします。
岸谷:こんばんは。(マイクを会場に向けて、会場:こんばんはー!)ありがとうございます(笑)。1話を観ていただければ、僕の役どころが全て分かったと思います。(会場爆笑)本当にWOWOWは素晴らしいドラマを作る環境にある素晴らしい場所です。権野監督の素晴らしい演出で、見た通りダイナミックで見かけとちょっと違うセンシティブな演習もきちんとあり、僕もまだ完成したものを観てないのですが、最終回まで楽しみにしています。本日はお忙しいところ本当にどうもありがとうございます。
MC:続きまして、おおぞら銀行初の女性役員を目指す立川祥子役を演じられました松嶋菜々子さん、お願いします。
松嶋:先ほど、岸谷さんと一緒に「私たちがなんでここに来ているのか、皆さん分からないだろうね」と、「だって2話からしか出てないからね」って話をしていて(笑)。(第2話の)予告をつけてもらえたので、来ている理由が皆さんに伝わったと思い、ホッとしているところです(笑)。今回、2話から参加させていただいました、ちょっとクセのある女性を演じさせていただきました。今回、織田さん演じる真っ直ぐで真面目で正義感あふれる、織田さんのイメージに近いような役柄と共に、作品に参加できることで私も楽しみに撮影に入らせていただきました。今後も1話をもう一度観返していただき、さらに2話からもっと面白くなっていきますので、ぜひよろしくお願いいたします。