【全文掲載】田中圭「ビッグマウス」前田敦子「とりあえず寝る」やる気スイッチの入れ方を伝授!

田中圭が堤幸彦とタッグを組み、誰からも愛されない“死神”刑事を演じるドラマ「死神さん」が、9月17日よりHuluにて独占配信される。このほど、9月7日にイイノホール&カンファレンスセンターにて配信記念イベントが実施され、キャストの田中圭、前田敦子、竹中直人、堤幸彦監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:まずは皆様から一言ずつご挨拶を頂こうと思います。まずは田中圭さんからお願いします。

田中:皆さん、この貴重なお時間をありがとうございます、田中圭です。「死神さん」というドラマがいよいよ配信されることを記念しての配信記念イベントを、配信でやるということになんてハッピーなんだろうと思って今日は来ております。みんなとも久しぶりに会えましたので、今日は短い時間ですけれども皆さんと一緒に楽しめたらいいなと思っております。よろしくお願いします。

前田:皆さんこんばんは、前田敦子です。今回は原作にはない南川メイという役を監督に作っていただいて、やらせていただいています。ぜひ楽しみにしていてください。今日はよろしくお願いします。

竹中:皆さんこんばんは、竹中直人です。今回、田中圭ちゃん演じる儀藤の5代目相棒、元刑事の米村を演じさせていただきました竹中直人です。もう最高のドラマに仕上がってると思いますので、みなさん楽しみにしていて下さい。

堤:堤幸彦です。9月17日から独占配信Huluにてスタートします。この時期ですけれども、辛い気分を少しでも忘れていただくべくスタッフ、キャスト一丸となって作りました。全6話ではありますが、お楽しみいただければ幸いです。今日はありがとうございます。

MC:よろしくお願い致します。今日は無観客で、配信で全国の皆さんが見ていらっしゃいます。今、改めてお気持ちはいかがですか?

田中:もちろん実際に皆さんと会いできるのに越したことはないですけれども、このご時世なかなかそれも難しいですし、みんながハッピーな形で…、どのカメラなんですか? みんな見てくれてますかー?ということで、ハッピーな時間を過ごせたらと思います(笑)。