【全文掲載】神木隆之介、アドリブ指示に「ちょっと緊張」、中村倫也は監督にクレーム!「どれも使われてなかった」

2020年、SNSをきっかけに社会現象となったきくちゆうきによる4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」を、上田慎一郎監督とふくだみゆき監督が、神木隆之介主演、中村倫也、木村昴、新木優子共演でアニメ映画化する『100日間生きたワニ』が、7月9日に公開初日を迎えた。同日、TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて初日舞台挨拶が行われ、キャラクターの声を担当した神木隆之介、中村倫也、新木優子、ファーストサマーウイカ、上田慎一郎監督、ふくだみゆき監督が登壇した。

MC:まずは主人公のワニを演じた神木隆之介さん、お願いします。

神木:ワニの声を担当させてもらいました、神木隆之介です。いやもう今日来ていただいて、本当にありがとうございます。平日の金曜日ですよ? お仕事もあったりとかするかもしれないですけど、本当に来てくださいまして、ありがとうございます。配信の方も観ていただいてありがとうございます!

MC:ワニの親友、ネズミを演じました中村倫也さん。

中村:こんにちは、木村昴です!

神木:違う違う。そんなガタイ良くないでしょ?

中村:「きむすばチャンネル」もYou Tubeでやってますが、なんであの人、今日いないんだろう(笑)?

神木:忙しいからね(笑)。

中村:(笑)。こんにちは、中村倫也です、お越しくださいましてありがとうございます。短い時間ですが楽しんでいってください。よろしくお願いします。

MC:よろしくお願い致します。続いてはバイト先のセンパイを演じられました新木優子さん、お願いします。

新木:センパイ役をやらせていただきました新木優子です。本日はお足元の悪い中、お越し頂いて本当にありがとうございます。少しの時間になると思うんですけど、楽しい時間になるといいなと思います。宜しくお願いします。

MC:続いて、リサイクルショップで働くイヌを演じられましたファーストサマーウイカさん。

ウイカ:ファーストサマーウイカです。今日は皆さんお忙しいなか雨の中、色々大変な中、来ていただいてありがとうございます。目に焼き付けて帰ってくださいね。写真撮れないと思いますが、ぎゅうと見ていただいて。はい、サクッと終わりますんでね。よろしくお願いします。

中村:ベテラン感あったね(笑)。浪速のDJ感があったな(笑)。

MC:続いて、本作の監督、脚本を務められました上田慎一郎監督。

上田:脚本、監督をしました上田慎一郎です。本日はお越しいただきましてありがとうございます。映画製作開始から1年半ぐらい、世の中もこの映画もほんといろんなことがあったんですけど、今日という日を無事に迎えられて本当にうれしく思っております。短い間ですがよろしくお願いします。

MC:同じく監督、脚本を務められましたふくだみゆき監督。

ふくだ:監督、脚本しましたふくだみゆきです。本日はこの映画に興味を持っていただいて、足を運んでいただいたり、配信を観ていただいたりしている皆様、本当にありがとうございます。短い時間ですがどうぞよろしくお願いします。