【全文掲載】星野源、高橋一生らとのワチャワチャを見られ「話の中身は人前で言わないほうがイイやつ(笑)」

『超高速!参勤交代』シリーズで、これまでになかったユニークな視点で時代劇の新しいジャンルを開拓し、大ヒットを収めた土橋章宏原作の傑作時代小説「引っ越し大名三千里」を、主演・星野源、共演に高橋一生、高畑充希を迎え、『のぼうの城』を手掛けた犬童一心監督によって映画化された『引っ越し大名!』が、8月30日に公開初日を迎えた。同日、丸の内ピカデリー1にて実施された初日舞台挨拶に、キャストの星野源、高橋一生、高畑充希、及川光博、濱田岳、犬童一心監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:それでは早速お迎えしたいと思います。どうぞ皆様、後方の扉にご注目ください! 星野源さん、高橋一生さん、高畑充希さん、及川光博さん、濱田岳さん、犬童一心監督です。大きな拍手をお願いいたします。只今ご鑑賞いただいたお客様の熱気がこもっている劇場でございますが、まずは皆様からご挨拶をいただきたいと思います。引っ越し奉行を突然任される引きこもり侍の片桐春之介を演じられました、星野源さんです、よろしくお願いします!

星野:皆さん、今日はありがとうございます。本日、インスタグラムをはじめました、星野源です!よろしくお願いいたします(笑)。今日は本当に嬉しいです。最後までよろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます、そしておめでとうございます(笑)。続いて、春之介の幼なじみで超体育会系の御刀番・鷹村源右衛門を演じられました、高橋一生さんお願いいたします。

高橋:こんばんは! 鷹村源右衛門役を演じさせていただきました高橋一生です。今日はこうして初日を皆さんと迎えられて嬉しいです。よろしくお願いいたします。

MC:よろしくお願いいたします。ありがとうございます。続いて、前任の引っ越し奉行の娘で、春之介に引っ越しのアドバイスを送る於蘭を演じました高畑充希さん、お願いいたします。

高畑:皆さん、こんばんは。高畑充希です。源さんのインスタグラムに載りたいです(笑)。よろしくお願いいたします。

星野:ぜひお願いします(笑)。

MC:ありがとうございます。続いて、引っ越し大名と呼ばれていた、実在した大名、松平直矩を演じられました及川光博さん、お願いします。

及川:ハーイ、皆さん。キラキラしてますか? ミッチーです!よろしくお願いいたします。

MC:よろしくお願いいたします(笑)。続いて、義理人情に厚くお金を工面して春之介を助ける勘定頭、中西監物を演じました、濱田岳さんお願いします。

濱田:中西監物を演じました、濱田岳です。今日はありがとうございます。よろしくお願いいたします。

MC:よろしくお願いいたします。そして本作の監督を務めました、犬童一心監督です。

犬童:監督の犬童一です。この映画はできてからすごい時間が経っているので、初日が来ないんじゃないかと心配していたんですけど、今日を迎えられて本当に幸せです。よろしくお願いいたします。