【全起こし】ボイメン小林豊、“この人変わってるなぁ”発表で1位になれず!「よかった~変な人いて!(笑)」映画『明治東亰恋伽』完成披露イベント レポート 全文掲載

MC:では今度伺いたいのは、このドラマ・映画で初主演を務めました、芽衣役の伊原さんの印象をぜひ一言で伺えたらと思います。小林さん、どうでしょう?

小林:“頑張り屋さん”!これはみんなポンポンでるんじゃない?

MC:ですね。宮崎さん、いきましょうか。

宮崎:“ザ・主演”っていう女優さんだなと思いましたね。

MC:素敵ですね。岩永さんは?

岩永:“天真爛漫”ですね。

MC:松島さんは?

松島:目が特徴的で、お綺麗です。

MC:キラキラしていますよね。とまんさんは?

とまん:僕は“ひまわり”ですかね。

伊原:おぉ!

とまん:ひまわりのような人間だなぁと思います。

小林:うわぁ!例え方素敵~!

MC:じゃあ山崎さん。

山崎:俺もひまわりって言おうと思ってたのに…。

(会場爆笑)

伊原:絶対嘘でしょ!(笑)。

山崎:ほんとだよ!(笑)。“天真爛漫”とか“ひまわり”とか、みんな同じ言葉をうまい具合に…類義語ですよ!言ってみれば!

小林:その中で探してよ!

松島:一言でって言われてるんだから一言で収めて!

山崎:とても明るい女性ですね!

MC:ありがとうございます。それでは、髙橋さん。

髙橋:“お姉ちゃん”!

小林:うわぁ~!かわいい~!

伊原:嬉しい!

MC:頼りがいがあると。監督からご覧になってどうでしょう?

副島:現場でいかんなく発揮したリーダーシップ、あれがすごいよかったなぁと思いますね。

伊原:ありがとうございます。

MC:今のコメントを聞いているだけで皆さんから愛されているんだなぁと伝わってくるんですが、そんな伊原六花さん、先日6月2日に二十歳の誕生日を迎えました!おめでとうございます!

キャスト:フウウゥゥゥー!!

(会場拍手)

MC:せっかくですので、ここで皆さんでハッピーバースデーを歌いましょうか!それでは参りましょう。せーの!

キャスト&監督:ハッピーバースデー トゥー ユー♪ハッピーバースデー トゥー ユー♪ハッピーバースデー ディア 六花~♪ハッピーバースデー トゥー ユー♪

伊原:ありがとうございます!

MC:おめでとうございます!そしてケーキを持って登場したのが…久保田悠来さん!

(久保田悠来がバースデーケーキを持って登場)

キャスト:うわああぁぁー!!

久保田:伊原六花さん、今月、誕生日なんですよね。

伊原:はい。

久保田:ありがとうございます!久保田悠来、誕生日でございます!

(会場拍手)

久保田:いや、(自分の)誕生日だからさ!6月15日。あれ?6月2日?知ってます!おめでとうございます!

伊原:ありがとうございます!

久保田:6月に咲いた大きな花を届けまして。“六花”です。

会場:おおおぉぉ~!!

MC:改めまして、久保田悠来さん、ドラマの撮影が早く終わったということで急きょ駆けつけてくださいました。改めまして、一言ご挨拶をお客様にお願いいたします。

久保田:藤田五郎役、久保田悠来です。本日はお足元の悪い中、(キャストから「悪い?」「晴天!晴天!」とツッコまれ)お集まりいただき誠にありがとうございます。伊原六花さんの誕生日を皆さんでお祝いしましょう。おめでとうございます!

MC:ありがとうございました!伊原さん、突然の出来事でちょっと驚かれていると思いますけれども。

伊原:びっくりです!でも私の19歳のなかで一番大きな出来事というか、一番自分のなかでこれから軸になっていく期間だと思ったのが、この“めいこい”の期間だなぁと思っているので、そんな皆さんに祝っていただけてすっごい嬉しいです!

MC:おめでとうございます。そして久保田さん、15日がお誕生日ということで。

久保田:ありがとうございます!6月生まれは本当にいい子ばっかりで…最高です。

小林:6月生まれ、他にいる?いない?

久保田:6月生まれいます?他には。あぁ、やっぱり。僕と六花さんだけですね。

MC:おめでとうございます。それでは最後に登壇者を代表しまして、お誕生日を迎えたばかりの主演の伊原さん、皆さんへご挨拶をお願いいたします。

伊原:私自身、完成した映像を観て、自信を持って皆さんに早く観ていただきたいなと思うような作品になっていたので、たくさんの方に観ていただいて、そして愛していただけたら本当にすごく幸せなので、今日一足先に観ていただけるということなので、楽しみに観ていただいて、そしてまたよかったら何回でも観に来ていただけたらなと思います。よろしくお願いします!

MC:どうもありがとうございました!以上をもちまして舞台挨拶を終了とさせていただきます。皆さん、楽しいお話をどうもありがとうございました!

映画『明治東亰恋伽』
6月21日(金)よりシネマート新宿ほか全国順次公開
ドラマ:テレビ神奈川ほか全国8局にて放送中&U-NEXTにて独占配信中
監督:副島宏司
原作:「明治東亰恋伽」MAGES./LOVE&ART
脚本:おかざきさとこ
主題歌:KENN「彼ハ誰ノ空」(5pb.Records)
出演:伊原六花 小林豊 宮崎秋人 岩永徹也 松島庄汰 とまん 山崎大輝 髙橋真佳把 久保田悠来

【ストーリー】 ごく普通の女子高生である主人公・綾月芽衣(伊原六花)は、赤い満月の夜に出会った自称・奇術師、チャーリー(小林豊)の手によって明治時代へとタイムスリップ。そこは物の怪の存在が認められている、少し不思議な明治時代の“東亰”。チャーリーの導きにより、たどり着いたのは鹿鳴館。パーティーに忍び込んだ芽衣を待ちうけていたのは、森鴎外(宮崎秋人)をはじめ、菱田春草(髙橋真佳把)、川上音二郎(山崎大輝)、泉鏡花(とまん)、藤田五郎(久保田悠来)、小泉八雲(岩永徹也)といった歴史上の人物達。彼らとの出会いでタイムスリップした事実を認めざるをえない芽衣。パーティーの途中にチャーリーとはぐれてしまい、時代に合わない姿を藤田五郎に問い詰められているところを森鴎外に助けられる。行くあてのない芽衣は彼の自宅へ向かうことに。その夜、芽衣のもとにチャーリーが訪れ、現代に戻れるのは一ヶ月後の満月の夜であると告げられる。少し不思議な明治時代の“東亰”で戸惑いながら、鹿鳴館で出会った明治の好男子たちとの再会により、自分が明治時代で珍重される「魂依(たまより)」という、物の怪の姿を視ることができる能力があることに気付く。現代とは違い、ありのままの自分で生きられる明治という時代に惹かれていく。果たして芽衣は元の時代に戻れるのか、それとも…。時空を越えた恋物語が今、幕が上がる!

© MAGES./LOVE&ART ©ドラマ/映画「明治東亰恋伽」製作委員会