ボイメン小林豊や伊原六花らが“変わっている”と思う共演者を暴露!『明治東亰恋伽』完成披露イベント レポート

2011年に携帯アプリ配信版からスタートした大人気恋愛ファンタジーゲームを実写化した、伊原六花、BOYS AND MENの小林豊らの共演で贈る映画『明治東亰恋伽』(めいじとうきょうれんか)が、6月21日より公開される。このほど、6月6日にシネマート新宿にて完成披露イベントが行われ、キャストの伊原六花、小林豊(BOYS AND MEN)、宮崎秋人、岩永徹也、松島庄汰、とまん、山崎大輝、髙橋真佳把(BOYS AND MEN エリア研究生)、久保田悠来、副島宏司監督が登壇した。

【本イベントの模様の全文掲載はコチラ!】

本作は、ごく普通の女子高生・綾月芽衣が、謎の奇術師チャーリーの手によって明治時代へとタイムスリップし、明治の偉人たちに出会う物語。劇場版では、ドラマシリーズ最終話から物語が始まり、明治に残った芽衣のその後が描かれる。初主演を務め、主人公・芽衣を演じた伊原は、ドラマ放送後の視聴者からの反応に触れつつ、「映画を楽しみにしているコメントがたくさんあったので嬉しいですし、皆さんに一足先に観ていただけるので、今日は楽しんで観てください」と挨拶した。

映画版の見どころについて、伊原は「皆さんが一番気になっている、最後はどういう終わり方をするのか、これに尽きると思います」とコメント。奇術師チャーリーを演じた小林は、ドラマ版でも登場した「メリーゴーランド」のシーンを挙げ、「キュンキュンできるんじゃないかなと思います!」と注目ポイントを強調し、「クライマックスだからこそ、お芝居が積み重なった部分が出てると思います」と本作をアピールした。

また、共演者で“この人は変わっているな”と思う人は?という質問も。伊原は「変わってない人がいないから難しい(笑)」と共演者全員を突き放しつつ、「しいて言うなら岩永さんかな。不思議なオーラがいい意味で溢れ出てる」と回答。小林は「山崎くんですね。早送り再生してる感じで喋ってるので、こんな人いるんだなぁって」と暴露すると、そんな山崎について、松島は「きょどってて、毎日万引きに見つかってる感じ(笑)」、とまんは「一緒にいてもまともな日が一日もなかった!」、髙橋も「存在感が強い。いるだけでテレビを見ている感じ(笑)」と山崎の変人っぷりを語り、客席を沸かせていた。

続いて、伊原の印象は?と問われると、小林は「頑張り屋さん!」、宮崎は「“ザ・主演”という女優さん」と絶賛。とまんが「ひまわりのような人間だと思います」と答えると、山崎が「俺もひまわりって言おうと思ってたのに…」と返し、会場の爆笑を誘っていた。

イベントの終盤には、6月2日に20歳の誕生日を迎えた伊原を、キャスト陣がハッピーバースデーの歌でお祝い。さらに、本作に出演した久保田悠来がサプライズ登場し、バースデーケーキが伊原にプレゼントされた。

【本イベントの模様の全文掲載はコチラ!】

【フォトギャラリーはコチラ】

映画『明治東亰恋伽』
6月21日(金)よりシネマート新宿ほか全国順次公開
ドラマ:テレビ神奈川ほか全国8局にて放送中&U-NEXTにて独占配信中
監督:副島宏司
原作:「明治東亰恋伽」MAGES./LOVE&ART
脚本:おかざきさとこ
主題歌:KENN「彼ハ誰ノ空」(5pb.Records)
出演:伊原六花 小林豊 宮崎秋人 岩永徹也 松島庄汰 とまん 山崎大輝 髙橋真佳把 久保田悠来

【ストーリー】 ごく普通の女子高生である主人公・綾月芽衣(伊原六花)は、赤い満月の夜に出会った自称・奇術師、チャーリー(小林豊)の手によって明治時代へとタイムスリップ。そこは物の怪の存在が認められている、少し不思議な明治時代の“東亰”。チャーリーの導きにより、たどり着いたのは鹿鳴館。パーティーに忍び込んだ芽衣を待ちうけていたのは、森鴎外(宮崎秋人)をはじめ、菱田春草(髙橋真佳把)、川上音二郎(山崎大輝)、泉鏡花(とまん)、藤田五郎(久保田悠来)、小泉八雲(岩永徹也)といった歴史上の人物達。彼らとの出会いでタイムスリップした事実を認めざるをえない芽衣。パーティーの途中にチャーリーとはぐれてしまい、時代に合わない姿を藤田五郎に問い詰められているところを森鴎外に助けられる。行くあてのない芽衣は彼の自宅へ向かうことに。その夜、芽衣のもとにチャーリーが訪れ、現代に戻れるのは一ヶ月後の満月の夜であると告げられる。少し不思議な明治時代の“東亰”で戸惑いながら、鹿鳴館で出会った明治の好男子たちとの再会により、自分が明治時代で珍重される「魂依(たまより)」という、物の怪の姿を視ることができる能力があることに気付く。現代とは違い、ありのままの自分で生きられる明治という時代に惹かれていく。果たして芽衣は元の時代に戻れるのか、それとも…。時空を越えた恋物語が今、幕が上がる!

© MAGES./LOVE&ART ©ドラマ/映画「明治東亰恋伽」製作委員会