MC:ありがとうございました。まだまだお話を聞きたいところではあるんですけれども、ここでご来場の皆様とのプレゼント抽選会に移ります。
黒羽:いぇーい。
崎山:ゆるい!(笑)。
(会場爆笑)
MC:今回はサイン入りポスターが4枚、原作本が4巻、そしてCDが1枚ございます。原作本にはそれぞれのキャラクターが表紙になっている本にサイン入りをしていただいております。皆様、チケットの半券をご用意ください。ありますでしょうか?当選した方にはスタッフがプレゼントを届けに参りますので、大きく手を挙げてお待ちください。ではまずは、サイン入りポスターのくじ引きをお願いしましょうか。まずは黒羽さん、お願いいたします。
黒羽:発表いたします。1階P列。Pの20番の方!
MC:おめでとうございます。
黒羽:おめでとうございます。
MC:続いて崎山さん、お願いいたします。
黒羽:ドラフト会議みたいだよ!
崎山:あ!(くじを引いて)千葉ロッテマリーンズ、崎山つばさ!
会場:フウウゥゥゥー!!
崎山:入団!
黒羽:おめでとうございます!交渉権獲得。
崎山:ごめんなさい!(笑)。1階S列15番。おめでとうございます。
MC:おめでとうございます。続いて小林さん、お願いいたします。
小林:2階L列40番!
黒羽:一番後ろだ!さすが!
MC:そして大山さん、お願いいたします。
大山:いきまーす。2階K列8番の方。
MC:おめでとうございます。続きましては原作本です。それぞれのキャラクターが表紙になっているということで、そこにサインを書いていただきました。まずは黒羽さん、抽選をお願いいたします。
黒羽:俺もなんかやりたくなってきた。やっていい?
崎山:2巡目。
黒羽:てことはドラフト2位か!(くじを引いて)東北楽天ゴールデンイーグルス、第2回選択希望選手、投手、黒羽麻璃央。ありがとうございます…!
会場:フウウゥゥゥー!!
崎山:やったー!おめでとーう!
黒羽:すぐいきますね(笑)。1階M列20番の方。おめでとうございます。
MC:おめでとうございます。続いて崎山さん、お願いいたします。
崎山:1階B列16番!おめでとうございます!
黒羽:今日はすごくバランスがいい感じ。
MC:小林さん、お願いいたします。そうですね。いろんなところに当たりますね。
小林:1階K列17番!おめでとうございます。
MC:おめでとうございます。大山さん、お願いいたします。
大山:1階F列27番の方。おめでとうございます。
MC:続いてCDですね。こちらはDEVIL NO IDさんと黒羽さんにサインを入れていただいております。ではこちらは監督、お引きください。
三原:(番号を見えにくそうにしながら)1階…O列の……。
小林:(三原監督に近寄り)25番です!
(会場爆笑)
三原:25番!
MC:おめでとうございます。これで抽選会は終了となりました。当選された方、本当におめでとうございます!ではそろそろお時間となってしまいました。それでは最後になりますが、皆様に一言ずつメッセージをお願いいたします。まずは監督、お願いいたします。
三原:僕が喋っている間、4人をよう見といてください。私、声だけで大丈夫ですので。映画、もし楽しんでいただけまして、良かったなぁと思っていただけたら、ぜひお友達とかいろんな人に、これから7月に劇場のほうでもまた公開していきますので、応援していただけたらなぁと思っております。また劇場の時に皆さんのお声が届けば、パート2も出てくる可能性も出てくるかもしれませんので、その時もし決まったら、監督は同じ人であってほしいとツイッターとかで上げていただけたらと思います。今日はどうもありがとうございました!
MC:ありがとうございます。大山さん、お願いいたします。
大山:本日はありがとうございました。僕はこの作品が映画初だったんですね。なので、その作品がこの作品で、たくさんの素敵なメンバーとスタッフに囲まれて出演できたことを本当に幸せに思います。皆さん、この作品を愛してあげてください。ありがとうございました!
MC:ありがとうございます。小林さん、お願いいたします。
小林:またこのメンバーでぜひ会いたいので、SNS等で告知をお願いします。皆様の力で僕らをハワイに連れていってください。本日はありがとうございました。
MC:ありがとうございます。ぜひ「#おかずくん劇場版」を付けてSNSで感想をつぶやいていただけたら嬉しいです。
小林:あと「#監督続投」っていうのもお願いします。
三原:お願いします!お願いします!
MC:では崎山さん、お願いいたします。
崎山:こんなにたくさんの方に集まっていただけて嬉しく思いますし、この作品を作った時に、おかずくんが幸せになるという広告を作るという夢と同時に、皆さんが幸せになる瞬間だったり時間だったりというのが映画として皆さんに届けば、ドラマとしても届けばいいなと思って作っていたので、この先も監督続投と役続投で、いろんなところに行けるように頑張っていきたいと思いますし、皆さんも日々の、映画にも出てくるんですけど、好きなことを仕事にする、仕事が好きということが一番大事ということがあって、いろいろ大変だと思うんですけれども、お仕事を、勉強とかもあると思うんですけれども、頑張っていただいて、映画を観て励みになっていただければなぁと思いますし、好きな人を推すという、それもまた“推し事”ということで入れていただいて、これからも皆さんとともにこの映画を盛り上げていただけたらなぁと思いますので、引き続きよろしくお願いします。ありがとうございました。
MC:ありがとうございます。そして黒羽さん、お願いいたします。
黒羽:僕はこの『おかずくん』が、連続ドラマ初主演をさせていただいたんですけれども、その作品が次はスクリーンで、映画として戻ってこられることを、まずたくさんの方に愛していただいたことを本当に感謝していますし、なかなかこういうお仕事をしていると、会社員というのがイメージできなかったんですね。自分自身がそういうことをやったことがないですし、営業マンをやったりとか、最初はイメージできなかったんですけど、その時、同級生とか会社勤めされている方をすごく改めてリスペクトできたなと。仕事は違えど、会社員と同じ生活をして、いろんな上司とかいますけど、そういう人たちに揉まれながら、何か一生懸命に自分の夢を追っかけるのは大変なことだけど素敵なことだなぁというのを、この『おかずくん』を通して学ぶことができました。あとは映画はもうできたので、一般公開され、口コミで広がっていき、ハワイに行くぞ!と(笑)、それだけでございます!またこのメンバーでハワイ、なんですか?ロコモコ丼?作るシーンを想像しながら…。
崎山:題名にするとしたら何?ほっこりなんとかダダダダン。
黒羽:「夢、叶ったね!ワクワク、ロコモコ丼」!
(会場拍手)
黒羽:という話ができるように、ぜひともよろしくお願いいたします!本日はありがとうございました!
MC:ありがとうございました。それでは、黒羽さん、崎山さん、小林さん、大山さん、三原監督に今一度大きな拍手をお送りください。ありがとうございました!
『広告会社、男子寮のおかずくん』
7月12日(金)より、シネマート新宿ほか全国公開
監督:三原光尋
原作:オトクニ(クロフネコミックス・リブレ刊)
脚本:金杉弘子
音楽:MOKU
主題歌:LUV K RAFT「真夏のファンタスティックボーイ」
出演:黒羽麻璃央 崎山つばさ 小林且弥 大山真志 逢沢りな 田中要次
配給:バップ
【ストーリー】 ミナト広告会社で働き、社員男子寮に入居している西尾(黒羽麻璃央)、東良(崎山つばさ)、北(小林且弥)、南卿(大山真志)の4人は、クセのあるクライアントに悩まされながらも、“幸せな広告を作るため”お仕事にまっしぐら。ライバルの電報社からコンペで勝ち取った「江ノ島グルメ協会」からの新プロジェクトは、未だ広告に掲載されたことのない店舗紹介を求められる江ノ島グルメタウン誌制作だった。仕事に行き詰っていたおかずくんに、江ノ島出身の東良が、高校の先輩・中野美夏(逢沢りな)の父・中野友和(田中要次)がオーナーでシェフを務めるイタリアンレストランを紹介する。絶品ペスカトーレを口にしたおかずくんは、タウン誌への掲載を依頼するがお店から追い出されてしまう。入社3年目の夏に直面する、“広告”の理想をシビアな現実の行方はいかに。1週間の疲れを癒すため、毎週金曜に晩ごはんを持ち寄る「ハナキン持ち寄りごはん会」も必見。
©オトクニ/libre 2018 ©「広告会社、男子寮のおかずくん」製作委員会